VIVIZ(ビビジ)メンバー紹介

VIVIZ(ビビジ)は2022年3月31日より日本のABEMAでも配信されているQueendom2(クイーンダム)に出演されたことで日本での認知度もますますと上がっておられます。

今回はそんな彼女たちが所属していた前のグループや、どのようなプロフィールなのか気になられてる方も増えてきています。

今回はそんな彼女たちをまとめてお届けさせていただきます。

あわせて読みたい
Kep1erも出演!Queendom2の視聴方法は?どんなメンバー?見どころは?日本語字幕は?など! Queendom2(クイーンダム2)の出場者が発表されました。そこにはGirls Planet999(ガールズプラネット)より生まれたグループのKep1erも参加することで騒がれています。今...
Queendom2視聴方法やメンバー紹介
Queendom2OPENING SHOW VIVIZ
スポンサーリンク
目次

VIVIZはGFRIEND(ジーフレンド)のメンバー3人で構成

GFRIEND(ジーフレンド)は2015年1月15日にデビューした韓国の6人組ガールズグループです。
女性には親しい女友達のように、男性には愛しい彼女のようになりたいという意味が名前に込められています。

女友達という意味の「ヨジャチング(韓: 여자친구)」と発音されるため、「ヨチン」と略されています。

韓国デビューの約3年後に日本でもデビュー。

2021年5月22日、所属事務所「SOURCE MUSIC」と契約終了、活動終了となりました。

Queenndom第1話ではGFRIENDの曲をステージで使用するためにリーダーのソウォンと電話をされていたりもしました。

ソウォンはSNSでVIVIZの応援コメントも乗せていたり活動終了後もお互いに応援し合っている様子があります。

VIVIZは2021年に出来た「Big Planet Made」という事務所に所属しています。

2022年2月9日デビュー

ミニアルバム「Beam Of Prism」でタイトル曲は「BOP BOP!」デビューされました。

その時のメンバーカラーは
ウナ=パープル
シンビ=ブルー
オムジ=レッド
ただし「今後に変えるかもしれない」と発言されています。

事務所の代表がつけられたました。
一つはメンバーたちの名前から取った

ウナ本名チョン・ウンビ
シンビ本名ファン・ウンビ
オムジ本名キム・イェウォン

そしてもう一つは「VIVId dayZ」という意味
VIVIZは「鮮やかな、強烈な」という英語の「VIVID」
「日々」を意味する「Days」の「s」を「z」に変えた合成語
から由来したと説明されていました。
「自分だけのカラーを表現できるアーティストになる」という意味も込められています。

韓国語で私を意味する「나(na)」をファンに例え、”V”は”VIVIZ本人たち”と、韓国語で”蝶”を意味しています。
VIVIZと共に美しく羽ばたこうという意味が込められています。

ウナ/은하/Eunha

本名チョン・ウンビ/정은비/丁恩妃/Jung Eun-bi
生年月日1997年5月30日
出身地大韓民国 ソウル特別市衿川区
血液型O
身長163cm
ポジションリードボーカル
ウナ/은하/Eunha

最年長でリードボーカルを務めております。

ハイトーンでの歌声が特徴的な彼女。

7歳の時に珍しい病気を患い、小学校6年生まで定期的に血液検査をしていました。現在は完治されています。

小学5年生から子役専門の事務所に所属。その子役時代にはドラマ「夫婦クリニック愛と戦争」に出演したり、モデルとして活動をしていたりもしました。幼い頃から好きだった歌とダンスで評価されて、自分の道を決心しました。

シンビ/신비/SinB

本名ファン・ウンビ/황은비/黃恩妃/Hwang Eun-bi
生年月日1998年6月3日
出身地大韓民国 忠清北道清州市
血液型AB
身長167cm
ポジションサブボーカル、メインダンサー
シンビ/신비/SinB

メインダンサーということでダンサーの上手さにも定評があります。

Queendom2では「VIVIZ」を相手に、「宇宙少女」が先輩・後輩問題を持ち出した時に、宇宙少女のヨルムに対して「先輩ではないんですか?」と発言しているのが「悪編」とザワつかれていたりもしました。

バラエティなどにも出演されている彼女のキャラクターからも、冗談で発言している様子でもあります。
愛嬌あるキャラクターからも人気のようです。

幼少期には子供服のモデルをやられていたり、HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)で2年間練習生をされたりもしました。

2018年
Red Velvet・スルギ
(G)I-DLE・ソヨン、チョンハと
一緒にプロジェクトグループ・STATION YOUNGを結成。楽曲「Wow Thing」をリリースされています。

ソヨンさんというとオーディション番組「放課後ときめき」にも出演していました。
放課後のときめきに関しては下記の記事をどうぞ

あわせて読みたい
放課後のときめきネタバレ最終順位ランキングでデビューメンバーは?視聴方法は?「CLASS:y」メンバー紹... 韓国のオーディション番組放課後のときめきが最終回を迎えました。ついにデビューメンバーが決定しました。グループ名は「CLASSy」すでにユニバーサルミュージックで世...
放課後のときめき最終回ネタバレ感想

オムジ/엄지/Umji

本名キム・イェウォン/김예원/金藝源/Kim Ye-won
生年月日1998年8月19日
出身地大韓民国 仁川広域市延寿区
血液型O
身長165cm
ポジションサブボーカル
オムジ/엄지/Umji

GFRIENDではマンネ(末っ子)ということでしたがすっかり大人となられておられます。英語が堪能でGFRIENDでロサンゼルスに行かれた時には英語で話されていたりします。

日本の雑誌を、2018年6月号から2019年6月号まで1年間務めています。

2021年11月16日、ライブ配信「Spoon Radio」で『オムジの細胞たち』の単独パーソナリティとして出演しています。

デビュー曲「BOP BOP!」が1位に

「BOP BOP!」は韓国の音楽番組「SHOW CHAMPION」で1位を獲得
2022年2月10日に放送された『M COUNTDOWN』で曲を披露しています。

彼女たちの活躍がますます期待されております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次