【JO1】メンバー紹介や映画「未完成」の感想などまとめ

Amazonでは、あだち充原作の「ショートプログラム」と「PRODUCE 101 JAPAN ~JO1誕生までの軌跡~」の配信、そして映画「未完成」が公開と、ここに来て多くの話題を振りまいているのでメンバー紹介などをさせていただきます。

Stray KidsがJO1に「YOLO-konde」という曲を提供したということで話題になっています。
Stray Kidsのメンバー紹介です。

Stray Kidsメンバー紹介記事

映画「未完成」の感想の動画です。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
JO1映画「未完成」の感想
スポンサーリンク
目次

JO1ショートプログラムや映画「未完成」などが話題

3月に入りますます様々な活躍をしているます。

その中でも注目を浴びているコンテンツを一つは映画「未完成」です。
ドキュメンタリー映画で、彼らがデビューしてから初の有人コンサートを開くまでのプロセスを描かれています。

大きなポイントとしては三つです

  • デビュー直後のコロナ渦で思うように活動できなかった事
  • デビューしても未経験者もいるメンバーへの不安
  • 初の有人コンサートのOPEN THE DOOR

この中でも特に見所となっているのは何と言っても初の友人コンサートOPEN THE DOORです。

Born To Be Wild、伝えられるなら、ツカメ 〜It’s Coming〜などのJO1の曲が、映画の大画面と音響設備で堪能できます。

またとない機会が訪れたことで、映画鑑賞を通し、いわばライブを疑似体験できるプレミアムな経験こそが貴重なことと思われます。

また今回はコロナ渦に関しても彼ら自身の言葉を聞けたのも見どころです。

劇中で佐藤 景瑚さんが 「神様がまだ早いといったんだと思います。練習できてよかった」というようなニュアンスの発言をされていました。

自分たちに起こった出来事に対しても、常に前向きにとらえようとしているその姿勢は好感を持てました。

このようなことからも気になられてる方などは是非とも劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

川尻 蓮(かわしり れん)

あだ名 れんれん、れんちゃん
生年月日 1997年3月2日
出身地 福岡県
血液型 O型
身長 173cm
趣味 体を動かすこと、ゲーム、お笑いとマジックの鑑賞
特技 フリースタイルダンス
好きな食べ物 フルーツ、チョコ
チャームポイント 笑顔
メンバーカラー ブルー

デビュー前はダンス講師やSeventeen、Wanna One、Pentagon、のバックダンサーの経験が務めています。

「Produce101 Season1」では、テーマ曲の『ツカメ 〜It’s Coming〜』でセンターを担当されていました。

JO1のダンスリーダーで、メンバー11人分のダンスを覚え、「トリートメント」と称して微調整を行う役割を担っています。

豆原 一成(まめはら いっせい)

あだ名 まめちゃん
誕生日 2002/5/30
出身地 岡山県
血液型 O型
身長 173cm
体重 69kg
趣味 ダンス、歌、TikTok、メルカリで服を見る、
特技 90’s HIPHOPダンス、水泳、野球、仮面ライダーのものまね
チャームポイント 右頬のホクロ、ガタイの良さ
メンバーカラー 赤

最年少で「Produce101 Season1」では1位に選ばれセンターとなった。17歳の若さで地元の岡山県でダンススクールのインストラクターをするほど。

Wanna Oneのオンソンウに似ていることから「岡山のオンソンウ」とも呼ばれていた。リズム感の良さから重要なラップの部分を任されたりもしたこともありました。

川西 拓実(かわにし たくみ)

あだ名 たくみ、たっくん
生年月日 1999年6月23日
出身地 兵庫県
血液型 B型
身長 170cm
趣味 映画鑑賞
特技 ビートボックス、ハンドスプリング
チャームポイント 眉毛、キラキラした目
メンバーカラー ピンク

高校卒業後に一時期は社会人として工場の実験部で「四輪バギーの製造・開発」をして働いていたが、夢を諦めきれずに、両親を説得してProduce101Japanに応募。その時には歌もダンスも未経験だったが、Aクラスからデビューを果たす。

白岩瑠姫(しろいわ るき)

あだ名 白王子、王子、プリンス、るき
生年月日 1997年11月19日
出身地 東京都
血液型 O型
身長 175cm
趣味 作詞、作曲を含めたバンド活動、ギター演奏
特技 ギター、サッカー
チャームポイント 口の下にあるホクロ
メンバーカラー ホワイト

小学校の時にジャニーズジュニアに所属していた。芸能活動の経歴もあった。以前のグループが解散となり諦めようともしていましたが、母親が日プに応募したということです。

初対面の時には人見知りだが、一旦、打ち解けると冗談などを言う。王子様キャラとも呼ばれています。

日プでは『Happy Merry Christmas』にて一気に順位が跳ね上がった。

大平祥生(おおひら しょうせい)

あだ名 しょうせい、しょせ
生年月日 2000年4月13日
出身地 京都府
血液型 A型
身長 176cm
趣味 カメラ、散歩、映画鑑賞、動画編集、ビート作り
特技 シフト、ダブルシフト
チャームポイント タレ目
メンバーカラー イエロー

EXPG(EXILEのLDHが運営のダンススクール)京都校に通っていました。アメリカの留学経験があり、留学終了後、通信制高校へ編入、2019年EXPGのオリジナルユニット「EXPG SWORD」のメンバーとして小林直己さんの作品に出演もあります。

鶴房汐恩(つるぼう しおん) 

あだ名 黒王子、つる、しおん
生年月日 2000年12月11日
出身地 滋賀県
血液型 A型
身長 178cm
趣味 歌、ダンス、ゲーム、音楽鑑賞
特技 歌とダンス
チャームポイント 素なところ、表情豊かな目
メンバーカラー グレー

大阪で遊んでいたら韓国の事務所にスカウトされ、高校をやめて渡韓、半年ほど韓国の事務所(FNC)の練習生をしています。

その後は日本に帰国し、ファミマでバイトなどを経てProduce101Japanへ応募。日プの初めの頃は「態度が悪い」「怖い」と言われていましたが、後半で変わり、デビュー後はメンバーから「思ったよりもすごく真面目で素直」とも話されています。

10年の水泳経験などからエネルギッシュなパフォーマンスを披露されています。

佐藤 景瑚(さとう けいご)

あだ名 ジラ、けいご、佐景
生年月日 1998年7月29日
出身地 愛知県
血液型 A型
身長 181cm
趣味 ダンス、ビリヤード、ボーリング、サッカー
特技 ダンス、ビリヤード、サッカー
チャームポイント 長い脚
メンバーカラー キャメル

元美容師見習いでもありJO1のオシャレ番長でスタイルも9頭身とも言われています。首がキリンのように長いことからジラフから「ジラ」と呼ばれていた時期もあるとのことです。

EXPG(EXILEのLDHが運営のダンススクール)の名古屋校に通っていました。

ボケなどもよく積極的にやるムードメーカー的な存在で不思議な空気感から芸術肌とも見られている。
木全翔也さんと地元が同じで、オーディションの時に景瑚から話しかけて仲良くなり、一緒に映画を見に行ったこともある。

木全翔也(きまた しょうや) 

あだ名 きまた、しょうや
生年月日 2000年4月5日
出身地 愛知県
血液型 A型
身長 171cm
趣味 バイクに乗ること、ダンス、歌、食べること、ファッション、絵を描く、映画をみること
特技 ものまね、泳ぐ、サッカー
チャームポイント まぶたのホクロ
メンバーカラー ライトパープル

高校卒業後は服飾専門学校に通う。名古屋ダンススクールのファンクキッド出身で、名門でもありダンスも基礎が出来ていると言われています。ファッションに興味あり私服もおしゃれということです。

河野純喜(こうの じゅんき)

同志社大学の4年生で在学中、就職活動の最中に適正テストを受け自己分析をした結果、「就職活動の一環として」日プに応募したということです。

メンバーが選ぶ「彼氏にしたいメンバーは?」で常にあがるほど、明るさなどもありJO1のテンション係とも呼ばれ、声も大きいです。2020年12月にYoutubeの「The FIRST TAKE」にソロで二度も参加し、歌声の実力を認められている現れと言えそうです。

JO1が韓国の音楽番組に出演した時に、東方神起(TVXQ)のユンホや元Wanna OneのAB6IX(エイビーシックス)のパク・ウジンに似ているとも言われ注目を集めました。

金城碧海(きんじょう すかい)

あだ名 スカイ、カイちゃん
生年月日 2000年5月6日
出身地 大阪府
血液型 A型
身長 178cm
趣味 映画鑑賞、音楽鑑賞
特技 お母さんモノマネ、空手、浜歩き、サッカー(球技)
チャームポイント ポーカーフ

高校卒業後は工事現場の解体作業員などのアルバイトをしていました。
歌もダンスも未経験で、日プではFランクに降格していた時期もあり、デビューメンバーでは唯一「ツカメ」を披露した時はステージの下で踊っていました。

キャッチフレーズ「されどポーカーフェイス」で、低音ボイスや空手などで鍛えた体幹の強さからでるパフォーマンスなどで注目を集め見事デビューを果たしました。

與那城奨(よなしろ しょう)

あだ名 しょう、ヨナ
生年月日 1995年10月25日
出身地 沖縄県
血液型 O型
身長 180cm
趣味 筋トレ・ギター(アコースティック)・英会話・映画鑑賞(洋画)
特技 ギター(アコースティック)・英会話(日常会話)・筋トレ
チャームポイント 大きな手
メンバーカラー グリーン

沖縄から上京後、東京で大学に進学。大学卒業後は歌手を目指して、アルバイトと音楽活動に専念し、Youtubeにはその頃の動画も残っています。

キャッチフレーズは「癒しの筋肉お兄さん」というほどに筋肉がついているも、JO1では母親的な優しさを兼ね備えているとも評されているほどで、部屋はメンバーのたまり場になっているそうです。

自炊や自分でまとめたノートを持ち歩いていたり細やかな性格。コーヒーなども飲んでいて自分で作る時もあるそうです。

JO1の事務所には他にもINI(アイエヌアイ)がいます。
JO1の川尻蓮くんとINIのメンバー木村征哉くんはデビュー前から交友がありました。
INIに関しては下記の記事で

INIメンバー紹介など
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次