ENHYPENのメンバー紹介



ENHYPEN(エンハイプン/エナイプン)はBELIFT LAB(ビーリフラボ)に所属している男性グループです。

日本でもデビューを果たしアニメのオープニングなどを務めたり飛ぶ鳥を落とす勢いで気になられてる方も多いと思われます。

この記事では彼らがどのような歩みを進めてきたのかプロフィールなどを紹介させていただきます。

スポンサーリンク
目次

ENHYPEN(エンハイプン/エナイプン)

CJ ENMとBig Hit Entertainment(現:HYBE)が共同設立したBELIFT LAB所属です。

約3年と200億ウォン(約20億)の製作費
サバイバルオーディション番組『I-LAND』で選出された7人で結成してます。

連結記号「ハイフン」(韓国読みでハイプン)

「異なる7人の少年たちが『つながって』、お互いを見つけて一緒に成長する」

音楽を通じて人と人、世界と世界を「つなげる」という意思です。

2つの意味があります。
「ファンがENHYPENの成長と発展に大事な『原動力(エンジン)』になる」
「両者が『遺伝子(GENE)』を共有しながら一緒に連結、発展、成長していく」

ミニアルバム『BORDER:DAY ONE』でデビューしました。
リード曲「Given-Taken」です。

ヒスン/희승/HEESEUNG

本名イ・ヒスン/이희승/Lee Hee-Seung/李羲承
生年月日2001年10月15日
出身地大韓民国 京畿道義王市
身長179cm
血液型A
趣味ゲーム
ヒスン/희승/HEESEUNG

「万能センター」と自称するほどオールラウンダー。I-LANDではプロデューサーの方々ではZICOやRainから評価されていて早くから目に止まっていた様子です。

芸能学校であるハンリム高校の入学試験では芸能事務所関係者からスカウトを受けその中から、BigHitエンターテイメント(現HYBE)を選びます。Tomorrow X Together(TXT) の最終候補メンバーでもありました。

絶対音感の持ち主で父親がのおならの音から音階を言い当てたことから自分の才能に気がついたというエピソードがあります。

I-LANDではリーダーとして役目を果たそうとしましたが練習生同士の行き違いなどがあり、その後は責任感も強く周りの意見に耳を傾ける他のメンバーの気持ちを考える人と評されています。

照れ屋な部分があり愛嬌を求められると恥ずかしがりますがそれでもトライする姿などが見られます。

ジェイ/제이/JAY

本名パク・ジョンソン/박종성/Park Jong-Sung/朴綜星
ジェイ・ジョンソン・パク/제이 종성 박/Jay Jong-Sung Park
生年月日2002年4月20日
出身地アメリカ合衆国 ワシントン州シアトル
身長180cm
血液型B
趣味料理、ショッピング
ジェイ/제이/JAY

9歳までアメリカに住んでいたので英語が話せます。

またデビュー前には日本語の勉強をしていたことから、ラジオなどに出演した時に流暢な日本語を発揮しております。

「I-LAND」では、今では恥ずかしいことをされてる思い出もあります。

  • 初テストで望んでいたパートになれず「恨み・怒り・羞恥心」という言葉を生み出した。
  • ストレスをため、インタビュー中にハチミツを一気飲み
  • 中間発表で最下位、次は自分が落ちると思いメンバーに手紙を書く

特に「恨み(원망)・怒り(분노)・羞恥心(수치심)」という言葉からは韓国語の頭文字を取ってウォンブンス(원분수)というニックネームが付きます。

メンバーからはいじられ役にもなりつつ、お正月日本に帰れなかったニキのために、実家に招待したことがあります。

ジェイク/제이크/JAKE

本名シム・ジェユン/심재윤/Sim Jae-Yun/沈載倫
ジェイク・シム/제이크 심/Jake Sim
生年月日2002年11月15日
出身地大韓民国 ソウル特別市
オーストラリア クイーンズランド州ブリスベン
身長176cm
血液型O
趣味音楽鑑賞、ショッピング、犬と遊ぶ
ジェイク/제이크/JAKE

韓国生まれオーストラリア・クイーンズランド州プリスベン育ちで英語が堪能、バイオリンを演奏でき、お友達とよくサッカーで遊んでいました。

アメリカのビルボードで披露したBTSの「DNA」をみてアイドルになりたいと決意。オーストラリアから韓国に渡り、倍率500倍のグローバルオーディションに合格し、BigHitエンターテイメント(現HYBE)の練習生になります。

愛嬌ある子犬のような可愛らしさが癒やされるということで、メンバーに充電器のような存在と言われている。

ソンフン/성훈/SUNGHOON

本名パク・ソンフン/박성훈/Park Sung-Hoon/朴成訓
生年月日2002年12月8日
出身地大韓民国 京畿道 南楊州市
身長178cm
血液型O
趣味ファッション、フィギュアスケート
ソンフン/성훈/SUNGHOON

BigHitの練習生になる前はフィギュアスケーター選手をやっていました。2017年にはアジアフィギュア杯で銀メダルをとっています。

フィギュアスケーターと練習生の二足の草鞋を2年間やられているほど、ストイックに物事に取り組んでおられます。

感情表現をそこまで表に出してする人物ではないが内に秘めたる闘志は熱いものがあります。

家族への愛情も強く妹がいます。

「メンバーに妹を紹介するなら誰にする?」という質問されるも最後まで「誰も紹介しない」と答えています。

ジェイクとは同い年のメンバーということで仲がいいです。他にもお兄さんのようなジェイにツッコミを入れるのがソンフンが多いです。

プロデューサーと参加者からはビジュアル一位に選ばれてます。

ソヌ/선우/SUNOO

本名キム・ソヌ/김선우/Kim Seon-Woo/金善禹
生年月日2003年6月24日
出身地大韓民国 京畿道水原市勧善区
身長177cm
血液型O
趣味ゲーム、音楽、映画鑑賞、自撮り
ソヌ/선우/SUNOO

学生時代から Instagram では人気があり DM を通じて様々な芸能事務所のスカウトを受けました。

幼い頃には体が弱く手術をすることもあったそうで「I-LAND」では練習についていけず苦労しているシーンもあります。

変声期を迎えた時にはうまく声が出ず歌手の夢を諦めた時期もありました。

様々なオーディションを受け200人の中から5人の合格者に選ばれBELIFT LABに所属。

表情管理が素晴らしく「愛嬌リーダー」「天性の魅力がある」と評価されるほど演技力あるステージを披露してます。

ジョンウォン/정원/JUNGWON

本名ヤン・ジョンウォン/양정원/Yang Jung-Won/梁禎元
生年月日2004年2月9日
出身地大韓民国 ソウル特別市
身長176cm
血液型AB
趣味雨の日に散歩
ジョンウォン/정원/JUNGWON

ENHYPENのリーダーです。

7歳の頃から約4年間テコンドーやっていて、全国大会で3位の記録。

SMエンターテインメントにスカウトされたことでテコンドーは辞めSM練習生となります。

Big Hit(現HYBE)練習生の母がBig Hitのチームに、ジョンウォンの写真を見せたことで、Big Hit練習生に移籍し、合計約4年以上の練習生期間からI-LANDに出演しました。

最終結果では1位になっております。歌やダンスの実力を認められるオールラウンダーです。

特徴として癖があることをよく指摘されています。フードを引っ張る癖、服の袖を下す癖、眉毛を動かす癖、座るときに手のひらを上に向ける癖など、多くの癖を持たれています。

怖いことは「信用を失うこと」とも答えていて真面目さがうかがえます。

ニキ/니키/NI-KI

本名西村力/にしむら りき/니시무라 리키/Nishimura Riki
生年月日2005年12月9日
出身地日本 岡山県岡山市
身長181cm
血液型B
趣味ダンス、音楽鑑賞、カメラ
ニキ/니키/NI-KI

ENHYPEN唯一の日本人メンバーで、マンネ(末っ子)です。

3歳の頃にマイケル・ジャクソンの「Thriller」に感銘を受けダンスを始めます。

「リトルマイケルジャクソン」とニックネームを持たれていて、2015年にFNS27時間テレビに出演。

SMAPの中居正広さんにダンスのうまさからハグされているシーンが映されていました。

SHINeeのキッズダンサーを経験したり、CMやテレビ番組にも出演経験があります。

中学2年生の13歳の時に単身で韓国に渡ります。

I-LANDでは他の練習生が1時間かけて覚えるダンスを10分で覚えたりもしてました。

そのような事からもダンスの上手さは認められつつも歌唱力が不安定と表情がないと評価されます。

その後ボイトレに励みオーディションが進んでいく中で成長し、ファイナルではボーカル韓国語に加え表情管理が上達、見事デビューを果たしました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次