Kep1erメンバー紹介

スポンサーリンク
目次

メンバーの紹介

Girls Planet999(ガールズプラネット)より生み出されたグループKep1er(けぷらー)
今回はその中のメンバーを紹介します。

ガルプラに参加し、10位で惜しくもデビューを逃したキム・スヨンはションと言う名前でBilllie(ビリー)でのメンバーになりました。

billlieに関しては下記の記事をどうぞ

Billlieのメンバー紹介

キム・チェヒョン

グループK(韓国)
名前キム・チェヒョン김채현
誕生日2002年4月26日
年齢19歳
身長160cm

1位のチェヒョンはKグループ初回順位23位(全33位)アイドルになろうと釜山(プサン)の中学校を中退しソウルに上京。少女時代などが所属のSMエンターテインメントで約4年間の練習生生活をするもデビュー出来なかった。
本人曰く「アイドル以外の仕事だと楽しくうまくできる自信がない。6年間アイドルになる準備をした。その時間が無駄ではなかったことをお見せしたいです」とも語っている。ガルプラではyes or yesのときの日本人への対応やジウォンたちへの意見の伝え方などでの人柄で好感を抱く人も多かった。

ヒュニンバヒエ

名前ヒュニンバヒエ(Huening Bahiyyih / 휴닝바히에)
生年月日2004年7月27日
身長166cm
出身アメリカ
特技ダンス
趣味ダイアリーデコレーション、ショッピング

ドイツ人の父と韓国人の母の元で誕生し、父は中国で歌手活動がある。
兄はTOMORROW X TOGETHER(TXT)のヒュニン・カイとして活躍。

姉は2017年に韓国のガールズグループVIVAのリアとしてデビュー。
下記の映像の前髪無しポニーテールがリア


現在高校生のバヒエは多くの芸能人が通っているリアラート高校の生徒でもある。

バヒエはYGエンターテイメントのオーディションなども受けていたそうだが最終審査で落とされてしまった過去などもあるようだ。

現在はIST エンターテイメントで公式インスタにも掲載。


最終順位2位で得票数は1位になるも、その投票数の多さは兄ヒュニンカイの影響もあったのではないかという疑惑の目を向けられ、脱退要求が韓国の国民請願に上がったこともある。国民請願に関しては、韓国政府の用意した掲示板と言うもので、それほど影響力は大きいものではなく、実際に脱退するという影響は及ばないと思われる。

むしろ、このようなアンチ活動に対して嘆いているニュース記事などで上がっていたりもした。

チェ・ユジン

名前ユジン(Yujin、유진)
本名チェ・ユジン
誕生日1996年8月12日
身長164cm
血液型A型
出身韓国
特技日本語
インスタ utokki_
グループCLC

16歳の時、CUBEエンターテインメントとJYPエンターテインメントのオーディションへ同時合格。ヒョナ(元4Minute)のファンだったのでCUBEエンターテインメントと契約し、練習生生活を始め2015年3月にガールズグループ「CLC」としてデビュー。特技に日本語とあり中学生の時から日本語を習ってて発音もキレイと言われる。ガルプラの第1回放送でユジンは、事務所からCLCの活動はしないと言われ…と話していた。

キム・ダヨン

名前キム・ダヨン
生年月日2003年3月2日
体重41kg
身長158cm
血液型A型
趣味/特技フリースタイルダンス、バスケ、ドッジボール

ガルプラの自己紹介動画ではアイドル力とリーダーシップを兼ね備えたスター講師ダヨン先生にお任せください」と話しています。

15歳の時にプデュ48に参加するもデビュー出来なかった。

ガルプラのテーマソング「O.O.O」ではセンターを務めます。

3話でメンターのイム・ハンビョルがキム・ダヨンに対して「わざとTOP9に選ばなかった。とにかく後でTOP9に入りそうなので」と話されています。

この言葉を聞いたキム・ダヨンは涙。父親はすし&刺身店を経営、抜群のリーダー力と包容力が視聴者からの人気を高めていきます。

2017年 CNC Schoolの練習生 15歳の時
2018年 オーディション番組「PRODUCE48」出演、最終順位70位
同年 STARDIUMエンターテイメント移籍
「PRODUCE48」 参加したCNCの練習生で「CNCベイビーズ」を結成
ダヨン以外のメンバーが別のアイドルグループや女優業で活躍
2020年にはデビュー予定と噂されるもデビュー出来ず
STARDIUMエンターテイメントを退社後
Jellyfish Entertainment練習生
2021年ガルプラでKep1erメンバーに

2022年2月10日、ソウル公演芸術高校実用舞踊科を卒業されます。
同級生にはIVE(アイヴ)のユジン(Kep1erのユジンではありません)やレイがいます。
IVEに関しては下記の記事を参照

IVEメンバー紹介

ソ・ヨンウン

名前ソ・ヨンウン(서영은 / Seo Youngeun)
生年月日2004年12月27日
出身地韓国
身長159cm
趣味振り付けコピー、香水集め
特技ヒップホップダンス、ボーイズグループのダンス

キツネに似ていると自己紹介動画ではキツネの服を着ていた。過去に活動に関しては不明な部分があるようだが「モダンK」という学校に入っていたのでモダンKのツイッターでは「モダンK卒業生のソ・ヨンウンは、ガールズプラネット999で活躍中」というツイートがされたりした。




その後芸能事務所「iMe KOREA」に合格。「Biscuit Entertainment」という事務所に所属している映像などがある

当時のオーディション合格時の動画
ダンスカバーした動画

過去のインタビューで音楽は6~7年間と語っている。おそらく音楽を始めたのが小学校からで、前事務所に所属していた中学生頃にダンスを始めたと推測される。


日本語も得意で話している動画

https://twitter.com/girlsplanet717/status/1425447481689575426?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1425447481689575426%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Feim-movie.jp%2Farchives%2F52105

第1話では明るいキャラクターであったがNCT127の「Kick it 英雄」をやるステージでは表情が一変した勇ましい姿に注目が集まる。第5話では誰かとともにベッドで眠っている姿では、抱き枕のように密着して眠っている姿が映され「ヨンウンが女をつれこんでる」と騒ぐファンがいたりもした。

カン・イェソ

名前カン・イェソ (강예서)
生年月日2005年8月22日
身長157cm
出身韓国仁川広域市
血液型A型
趣味絵を描くこと、WEB漫画、映画鑑賞
特技演技、指の運動

「BTSジョングクに似ている」とSNSなどで指摘する人が相次いでいる。


女優のハン・ヒョジュに似ているとも指摘されている

イェソは子役として活躍していた時代もある

4歳 コンテストでお姫様賞を受賞 
6歳 グループ「CuteiL(キューティエル)」で活動
2013年 韓国映画「7番房の奇跡」に警察庁長官の娘ジヨン役
2019年2月~2020年7月 ガールズグループ「Busters」として活動
芸能歴は11年とすでに経験豊富。

コネクトミッションでの常にカメラを意識した見せ方が話題にもなる。

ファンからは「赤ちゃんウサギ」と呼ばれていたりもして絵文字のウサギがイェソのマークとして使用する人もいる。

江崎ひかる

名前江崎ひかる(えざき ひかる)
生年月日2004年3月12日
出身日本 福岡県
身長154.5cm
趣味温泉でリラックスすること
特技美味しそうに食べること、ラップ

avex artist academy 福岡校に在籍
2017年avex株式会社 代表取締役会長松浦 勝人が福岡校を訪れ、江崎 ひかるを直接指導したことがある。数人しか受けることの無かった直接指導を受けられたことからも、当時から期待が高かったのだろう。

所属ユニット
2015〜2016年(11歳〜12歳)
7人組 MELTY(メルティ)

2016年〜2018年(12〜14歳)
2人組+GANG(クロスギャング)

2021年(17歳)
Girls Planet 999

坂本舞白

名前坂本舞白(さかもと ましろ / 사카모토 마시로)
生年月日1999年12月16日
出身日本 東京都 世田谷区
身長152cm
趣味猫と遊ぶこと、散歩
特技料理、ダンス、ぼーっとすること

2016年3月JYPの公開オーディション2位女性部門1位を獲得して合格JYPの12期生の練習生

2012年日本のガールズグループ「α bubby’s(アルファバビーズ)」でデビュー
出演
ミュージカル「ギャル内閣」
映画「SHAKE HANDS」
2017年JYPの男子練習生チーム9人と、女子練習生7人グループ
サバイバル番組『Stray Kids』に出演
男子練習生チームの中からStray Kidsとしてデビューし、
女子練習生7人グループのメンバーだったチェリョン、リュジン、イェジ、ユナの4人にリアを加えた5人がITZYとして2019年2月にデビュー。
デビューを逃した女子練習生3人の中の1人が坂本舞白
2018年にJYPを退社
2021年の韓国の芸能事務所143enterpriseに所属を発表
ガルプラ第1回目で日本でアルバイトや、他の仕事を探したりしたが、友達(ITZY)の活躍を見てアイドルになる夢をあきらめられなかったと語る。
2つ目のミッション課題曲で、ITZYの「Mafia In the morning」を選択し反響を呼ぶ。全戦全勝という快挙を成し遂げ、Kep1erとしてデビューが決定後
2021年10月24日ITZYのリーダー、イェジ(21)が、動画配信サービス「VLIVE」で坂本舞白のデビューを祝福。

シェン・シャオティン

名前シェン・シャオティン(Shen Xiaoting / 션샤오팅 / 沈小婷)
生年月日1999年11月12日
出身地中国
身長168cm
趣味映画鑑賞
特技ダンス

大学は四川音楽学院で音楽やダンスを学び卒業。
友人の写真モデルや、2018年中国の宿泊施設のプロモーション映像に出演。

ダンススポーツ関連で、モダンダンスの上海の大会で1位に、5年間で約50の賞を受賞。2020年に中国のオーディション番組の「創造営2020」に参加『A Life Of Fighting is But A Dream』などが話題を呼ぶも80位で終わる。
中国の芸能事務所TOP CLASS エンターテインメントに所属

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次