XG「MASCARA」初カムバ活動終了!今後などのまとめ

XG「MASCARA」での初カムバが「SHOW CHAMPION」でのパフォーマンスで無事に活動を終えました。

大反響を巻き起こしたことなどから、次の曲に対しての準備を待ち望む人もおおいことでしょう。

この記事でわかること
「今回の活動の振り返り」
「メンバーのそれぞれの個性」
「コラボなどの話題」

それでは、お届けさせていただきます。

スポンサーリンク
目次

今回の「MASCARA」は大きな反響を巻き起こした

公式チャンネルも33万人→50万人と飛躍的な伸びを示しました。

2nd「MASCARA」が3週目になり、そろそろ活動終了家と思いきや「THE SHOW」にて「MASCARA」と1stシングル「Tippy Toes」での2曲披露。

XG, Tippy Toes [THE SHOW 220719]
XG, MASCARA [THE SHOW 220719]

二曲とも違う衣装でパフォーマンスを披露しています。

XGのファッションに対してのこだわりの高さなども示され、好感を持ってご覧になられている人もおられ、大いに盛り上がる結果となりました。

出勤映像も話題

またマスターのODSさんのチャンネルではTHE SHOWの出勤映像も公開。

ステージ衣装での出勤にも、注目が集まります。

7月19日XGのTHE SHOW出勤 by ODS

SKY-HIが絶賛したメンバーはHARVEY

7月16日(土) 23:00-24:00
J-WAVE「DIVE TO THE NEW WORLD」
SKY-HIさんがXGを話題にされました。

SKY-HI発言
日本のグループで、この感じはカッコよいですね。強い、強いです。あと、純然たるクオリティの高さ、スキルの高さ、みたいなのを普通にくらっちゃって、特にHARVEYのラップがいいですね。FEMALE(女性)でグループものでラップしたりすると、それっぽい声を作っちゃうと言うか、歌が透けるというか、みたいなことで結構あるんだけれど、すげえ自分のフローだよね、自分の声だし

以上のようにHARVEYさんのラップを評価されていました。

インタビューから判明したメンバーの個性

TumblrのXGインタビューからいかのような事が判明しました。

ジュリン→ハーヴィーとチサがXGで面白い2人
チサ→ジュリンがXGで最もファッショナブル
ハーヴィー→ココナがダンスに情熱的

ジュリン
私はハーヴィーの素晴らしいユーモアのセンスが好きで、彼女はそれをクールに演じていますが、彼女とチサはXGで最も面白い2人です!

チサ
私はジュリンのファッションの好みが大好きで、彼女はXGで最もファッショナブルな人だと思います!

ハーヴィー
私はココナがダンスに関して最も情熱的な人であり、彼女は自分のスキルを示す方法を知っています!

「MASCARA」でのグッバイステージも話題

7月20日の「SHOW CHAMPION」でのステージでの衣装は制服コンセプトも話題です。

7月20日SHOW CHAMPION

ジュリンさんのパフォーマンス中にネクタイを緩める姿と、蹴りから肩回しをする勇ましい姿が、パンツスタイルとマッチしていると高く評価されております。

XGがファッションなどで影響されたアーティスト

また。XGのジュリンさんは、音楽で影響を受けたアーティストなども答えられております。

ジュリン
13歳の時、90年代の音楽を聴き始め、刺激を受けました。TLC、デスティニーズ・チャイルド、アーリヤなど、いろんな曲を聴いていましたが、90年代を代表する女性アーティストを中心に、毎日聴いていました!当時の服装の好みやスタイルに大きく影響し、「いつかはこういう音楽もやりたい」と思い、アーティストへの道を歩み始めました!

そしてファッションに関してもジュリンさんは、90年代のアーティストから影響を受けたとも答えられておられます。

ジュリン
私たちはそれぞれに自分のスタイル、好きなアーティスト、音楽、映画のキャラクターなどがあり、それぞれが自分のスタイルを知っていると感じています。90年代の音楽とファッション、特にインスピレーションを得るストリートスタイルが大好きです。

このようなことからもXGはファッションやスタイルなどは90年代から、影響されたということが判明しました。

また、メンバーのチサさんもファッションで、影響を受けたものを答えられておられます。

チサ:R&Bやヒップホップからポップ、トラップ、ソウルまで、ジャンルを問わず様々な音楽を聴いています。また、私たちのファッションやスタイルは、私たちが見ている海外のアーティスト、モデル、映画、ドラマの影響を受けています!私はリアーナとジジ・ハディッドをファッションで尊敬しています。

コラボ企画も話題

Kep1er江崎ひかる

ガールズグループKep1erの江崎ひかる

ダンサー、アーティスト、振付師RIEHATA(リエハタ)

振付師のRIEHATA

ガールズグループのITZYともコラボ

ガールズグループITZYとXGコラボ

またコラボではありませんが、OCTPATHの古瀬直輝さんも踊られていました。

OCTPATH古瀬直輝さん

りゅうがさんはハーヴィーさんの衣装を再現して踊られていました

@konnichiwawwwww

みんな〜‼︎ハーヴィーだよ〜‼︎MASCARA踊ったよ! #XG #MASCARA #XG_MASCARA

♬ MASCARA (Main Edit) – XG
りゅうがさん

このように彼女たちの今回の活動は大成功を収めました。更なる活動も注目されていきそうです。

メインアーティスト:XG
¥250 (2023/04/24 17:12時点 | Amazon調べ)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次