XGが日本のTV初出演「ワールドツアーをやりたい」や「手裏剣の真実」を語る/日本テレビスッキリ

人気ガールズグループXG(エックスジー)が日本テレビ系スッキリに出演しました。今回は初インタビューとなり、彼女達の素の表情により迫っていました。そういうことも含めてお届けします。

スポンサーリンク
目次

日本のテレビに初出演にインタビュー

まずは XG を知らない視聴者にも分かりやすく説明している VTR が流されました。

・MASCARAが「1600万回再生」
・タイムズスクエアで異例の抜擢
・日本のテレビに初出演

韓国を拠点に活動し、韓国の音楽番組に出演されたことは「日本のグループでは異例」と紹介されていました。

そして初インタビュー

JURIN(20) リーダー
JURUA(17) メインボーカル
CHISA(20) メインボーカル
MAYA(16) リードボール&ラップ
COCONA(16) メインラッパー 末っ子
HINATA(20) ボーカル&ダンサー
HARVEY(19) ラッパー
平均年齢18歳

インタビュアーは森圭介アナウンサーです。

XGというグループ名「Xtraordinary Girls」という説明や、JURINさんから「勇気」「力」をお伝えできたらということなども話されていました。

また音楽ライターのまつもとたくおさんのXGに関しての解説も話されていました。
「ここまでかなりトレーニングをつんだ『ブレス』『抑揚』がかなり揃えられている」と称賛されている発言をされていました。

歌詞は全編が英語とも説明「英語と韓国語も身につけた」と、練習の合間に学習中ということも話されていました。

K-POPのダンス用語でよく使われる「カルグンム(刀群舞)」集団で踊り1ミリもズレてないシンクロの特徴なども解説されます。「緩急の付け方が、個性的で魅力的」などということです。

また、XGのメンバーは「独自の練習法」として「メトロノームで生歌・アカペラを練習」ということで「音楽を流さないでビートだけ」で練習するとのこです。

「いろんな音が聞こえないように、間違っているところが分かりやすい」とその理由を説明、JURIAさんは「足音もきこえるので、ここ揃ってないとかが分かる」とダンスでの練習でも役立つことを話されています。

またMASCARAの特徴してある「手裏剣ダンス」はTiktokなどで世界中で「踊ってみた」として踊られている人も紹介、「ブルガリア」「ブラジル」など世界中で踊られているとのことです。

しかし手裏剣ダンスと言うのは間違いでCHISAさんいわく「手でお金を払っている仕草」ということです。
MASCARAの歌詞、「Are you gonnalet him pay?」歌詞に合わせて「お金を払っている仕草」が正解で「PAYダンス」と話されていました。

また今後の願望として「ワールドツアーをやりたい」とのメンバーは話し、森アナウンサーが「その中に、日本も入りますよね?」と質問するとXGは「もちろん入ります」と回答されていました。

以上のような物腰柔らかい対応からも今後の彼女たちがますます活躍することを応援する機運が SNS を中心に高まっています。

メインアーティスト:XG
¥250 (2022/12/05 06:22時点 | Amazon調べ)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次