BE:FIRSTが ベストアーティスト2021に出演!多くのジャニーズが出演の番組から見える今後の展望

人気ボーイズグループBE:FIRSTが11月26日に新コンテンツ「BE:FIRST Gifted Days」が配信開始。その日に重大発表が控えていると話題に事欠かない。

11月17日19時より放送されるベストアーティスト2021に出演することも発表された。この番組には多くのジャニーズタレントが出演したり、司会者は嵐の櫻井翔がやるということもあり、ジャニーズの色が出ている番組という印象を持たれる人も一部ではいたりすることからか、BESTYの方々なども驚きの表情を見せている人もいる。なぜそのようなリアクションなのかを記していく。

スポンサーリンク
目次

ジャニーズタレントが多く出演

今回出演する中にも多くのジャニーズタレントがいる、今後も追加されていく可能性もあるとは思われるが、発表されてる段階のものを記す。
KAT-TUN
関ジャニ∞
King & Prince
ジャニーズWEST
SixTONES
Snow Man
Sexy Zone
なにわ男子
Hey!Say!JUMP

そして司会は嵐の櫻井翔
去年はNiziUが Step and a Step を世界初公開したことでも話題に上る。
出演アーティストがパフォーマンスをする他にも、企画としてジャニーズ企画も盛り込まれている。

2020年のベストアーティスト
20時台
■ジャニーズメドレーPart1 「男性が選ぶ!今聴きたいジャニーズソング」
♪Real Face(KAT-TUN)/ Snow Man
♪ええじゃないか(ジャニーズWEST)/ King & Prince
♪Imitation Rain(SixTONES)/ NEWS
♪RUN(Sexy Zone)/ ジャニーズWEST
♪無責任ヒーロー(関ジャニ∞)/ 嵐+Part1オールラインナップ 21時台
■ジャニーズメドレーPart2 「女性が選ぶ!今聴きたいジャニーズソング」
♪シンデレラガール(King & Prince)/ Hey! Say! JUMP
♪D.D.(Snow Man)/ SixTONES
♪weeeek(NEWS)/ 関ジャニ∞
♪ウィークエンダー(Hey! Say! JUMP)/ Sexy Zone
♪感謝カンゲキ雨嵐(嵐)/ KAT-TUN+Part2オールラインナップ

BE:FIRSTの独自性

このような状況でもボーイズグループであるBE:FIRSTが出演することが実現されたことには、一部では驚きの声も上がっている。今までジャニーズは他の事務所のボーイズグループなどと距離を保っているという印象を持たれている方も少なくはない。

なぜこのようなことが可能になったのかほ一つはBE:FIRSTがアイドルとは違ったグループであるという事を打ち出している事も関係している部分はあるのかも知れない。

特にデビュー曲の「Gifted.」は、いわゆる王道のアイドルソングとは別のアーティシズムが盛り込まれているとも思われる。デビュー日に朝の情報番組スッキリに出演した時にMCの加藤浩次が「デビュー曲ってもうちょっとわかりやすい感じにするのかと思ったら「Gifted.」持ってくる感じってすごいね!」と興奮気味に話していた。

SKY-HIいわくの「攻めた曲」という印象を持たれてる人もいる

これにより独自色が打ち出されている印象を持たれている人もいる。
BE:FIRSTはプレデビュー曲の「Shining One(シャイニングワン)」では明るめの曲を表現している。振り幅の中には、王道な曲もある。

SKY-HIは「覚悟というか、デビューができて、皆様から応援いただけて、それでおしまいではなくて、価値観を提示して、“我々はすべてを変えに来たんだ”というのを提示するのはデビュー曲しかないだろうというのがあったので、『怖くても進め』という」

THE FIRSTのテーマ曲である「To The First」の歌詞「怖くても進め」になぞらえて、彼らの方向性を説明しているシーンなどもあった。

今後も音楽番組へ進出

11月26日に新コンテンツ「BE:FIRST Gifted Days」が配信開始。そこでは重大発表が控えている。去年はスッキリでも紹介していたNiziUは12月に日曜の昼に冠番組が放送されている。このようなことからも彼らもレギュラー番組がテレビで放送されると予想する声なども上がっている。

また明確にジャニーズタレントとも共演が可能ということがベストアーティストなどからも推測できることからも、年末には音楽番組が多く放送される状況において、BE:FIRSTも様々な音楽番組に出演することだろう。

このようなことからも、新規層への開拓がテレビなどの放送をきっかけに、より一層広がっていくこととも思われる、年末年始にはファンミーティングも控えている。ファンクラブ会員になられるBESTYもますます増えていく事だろう。

Discordチャットではファン同士で会話
https://discord.com/invite/GWhpfDaswG
YouTubeでも動画を投稿
https://www.youtube.com/channel/UCJrmaCp0VU32HGhhkAf8BIA


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次