過去イチのGifted.とBESTYが騒いだLOVE MUSICのスゴさとは

フジテレビ系「Love music」11月28日(日)25:05~26:00に人気ボーイズグループBE:FIRSTが出演した。今回はフルでデビュー曲Gifted.を披露。

テレビ出演で彼らの曲をフルで聞けるタイミングというのも珍しいということもあってか、BESTY(ベスティー:BE:FIRSTのファン呼称)の人たちにも好評な内容となっている。

スポンサーリンク
目次

メンバー間の仲の良さを語る

オーディション番組THE FIRSTからデビューした彼ら、音楽番組の出演というのも回数をこなしてきたことによって、彼らを見守る目線も保護者会のような視線から、任せても大丈夫という安心感も込められているような優しい目線が増えてきているような印象でもある。

今回はRYUHEIがJUNONを褒めるエピソードを話している。
RYUHEIいわくJUNONには…
・柔軟性がある
・メンバーの話を理解するのも早い
・振りとかも早く覚える

などということもあり、とても頼りにしているような印象をもたれていることが、RYUHEIから語られ、それを聞いていた呪文もまんざらでもないような笑顔を浮かべている。

ジュノンはありがとうと感謝の言葉を話し、メンバー間のつながりの強さ、縁の強さなどを披露している様子からも、今後の活躍も益々期待が募っているような頼もしいものとなっている。

ライティング、カメラワーク、セットどれも好評

今回はGifted.をフルで披露しているという内容になっていた。
結論から申し上げれば、このパフォーマンスはかなり好評を得ていて SNS でも褒める人が増えていて公式 Twitter やインスタなどに感謝の言葉が並んでいる。

なぜここまで好評を博していたのか。
一つは、ライティングにはGifted.でよく使われている赤い色をベースに、他にも曲の節目となるような、1サビの瞬間にJUNONがWe JUST Gifted.と歌うシーンで青の色が使用されている。

さらに、ハイビームがたくさん使用されていることで、光による演習だけでも、多種多様な表現がなされている。その鮮やかさが、より一層曲の良さを強調することとなっている。

このポイントとなるような色使いと同時に、カメラが他の音楽番組では見られないほどかなり表情に迫るカメラワークを披露している。例えば他の音楽番組が胸ぐらいまで迫る部分だとするなら、今回のLove Musicでは肩まで表情が迫り、この迫力が圧巻とする。

なんといってもスローテンポな曲の部分ではスローにカメラがアップしたり、アップテンポなところではスピーディーにカメラ展開がされている。そのような曲調に合わせて細やかな部分にまで行き届いていることがより一層の没入感がある。

ラスサビのSHUNTOの顔抜きからのRYUHEIのソロショットなど、その美しさを遺憾なく発揮しているパフォーマンスには言葉を失うほどの衝撃を持って迎えている人の声なども見受けられる。

ペガサスを思わせるセットも、荘厳な曲となっている今回の楽曲と見事にマッチしている幻想的な世界観が広がっていることが盛り上げてくれている。

このように今回のパフォーマンスではライティング、カメラワーク、セット、そのどれもがこの曲を見せるためにセッティングされている力の入れように絶賛の声も多く上がっている。

なぜここまで細やかに行き届かせることができたのか。

ひとえにスタッフの人たちの力量は当然あるとしても、音楽番組は年末に多く見られる傾向がある。このようなテレビ番組の慣習のようなものもあるせいか、今回フジテレビではそろそろゴールデンで音楽のスペシャル番組が、多く取り上げられることもある直前なのも手伝っての効果かもしれない。

言わゆる、時期的な恩恵として、ここまで力の入った演出効果を目の当たりにする瞬間に立ち会えたようにも思えてならない。

何しても、ここまでこの曲に合った演出を披露してくれたスタッフに感謝する声が殺到しているのも、納得できる部分がある。

マツコ・デラックスも彼らに注目

マツコデラックスがレギュラーを務めている番組「5時に夢中!」でも彼らを生み出したオーディション番組に関して言及しているシーンがあったということで話題になっている

あれ(THE FIRST)は久々におもしろかったわね。オーディション番組っぽくはなかったけど、久々にハマった。でも(オーディション番組は)やっていたら見てるよ、私は誰かを推して、それにハマって…というよりは内容のほうかな、凄い華やかな、デビューした後みたいなセットとかでやっているオーディション番組が多い中で、『ASAYAN』はセットとか、しょっぱかったよね…。なんか画面がざらついてたもんね

11月29日5時に夢中!より

マツコデラックスは以前よりハロプロが好きと公言していたりすることからも、このようなオーディション番組に久しぶりに触れたことで、当時の記憶を思い出していた。

このように業界関係者は中でも多くの方が注目されている。元モーニング娘。の辻希美さんなども自分の子供と一緒に夢中になって見ていた事などをブログで綴っていたりもした。

ASAYANのオーディション番組の関係者の人でも、彼らの活躍に対して自分と重ね合わせる部分があってか、より一層気持ちを入れてみているようにも思われる。

いずれにしても好意的に見られていることで今後の彼らの活躍がますます広がっていく様子が予想されていく。

当ブログの他の活動など
Discordチャットではファン同士で会話
https://discord.com/invite/GWhpfDaswG
YouTubeでも動画を投稿
https://www.youtube.com/channel/UCJrmaCp0VU32HGhhkAf8BIA

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次