Kep1erがCDTVに初出演でダンス披露!地上波で未公開のシーンは?注目のメンバーは?

韓国のオーディション番組「Girls Planet999」より生まれた人気ガールズグループKep1er(ケプラー)が日本の音楽番組「CDTVライブ!ライブ!」に出演を果たしました。

今回のパフォーマンスでは彼女たちのデビュー曲である「WA DA DA(ワダダ)」がフルで披露された事に大きな注目を集めています。

公式チャンネルより今回のパフォーマンス映像には地上波では未公開シーンが盛り込まれている事や、どのメンバーに注目が集まったかなどをお届けします。

なおKep1erがどんなメンバーかは下記の記事を参照してください

あわせて読みたい
Kep1erメンバー紹介 【メンバーの紹介】 Girls Planet999(ガールズプラネット)より生み出されたグループKep1er(けぷらー)今回はその中のメンバーを紹介します。 ガルプラに参加し、10位で...
Kep1erメンバー紹介

今回のCDTV出演の感想なども動画で話させていただきました。

【Kep1er】CDTVライブライブ出演で初見の意外な反応とは
スポンサーリンク
目次

公式TikTokやツイッターなどですでに認知度が高い

今回はパフォーマンスは日本でなかなか見ることのできないフル披露で、彼女たちにクローズアップされていて好感を持たれています。

パフォーマンス直前に街頭インタビューなどもされておりましたが、そこではまだ日本ではデビューしていないにも関わらずTwitterでは「#Kep1er」「#ケプラー」がトレンド入りをして、若者の認知度が高い様子でもあります。

なぜ認知されてる人が多い?

・デビュー前のオーディション番組はABEMAで配信をされた

・デビュー曲のWA DA DAはTikTokなどで「#WADADAchallenge」のハッシュタグは5億回の視聴回数を突破

・Billboard Japan集計のTikTokの中でヒット曲「TikTok Weekly Top 20」1月19日公開分で初登場から6週連続でチャートイン

街頭インタビューのコメントとしても褒められている様子などが放送されておりました。

そのような好感を持たれているコメントとともに、デビューアルバムの初動が歴代ガールズグループ1位となった事なども紹介されていました。

またWA DA DAダンスに関しては、2種類の特徴を江崎ひかるさんが振り付けのやり方と共に紹介されてました。

江崎ひかるのWA DA DAダンスの特徴
1 歌詞の「oh oh oh」の部分での 親指を前に回すやり方

2kep1er wa da daで手を3回まわす

TikTokでも真似する人が続出とも紹介されていた事からも、このような細かい特徴の部分を紹介していることで、ますますと真似をしてTikTokなどへ投稿する人が増えそうです。

初見の人の中では、まだ名前を覚えられていないことからも、外見の特徴などから興味を持たれている人がおられることが SNS の反応でありました。

Kep1ian(ケプリアン/Kep1erのファン呼称)の方々が SNS を駆使し、初見の方が他に色々と教えて回っていることで、ますますと認知度を高めそうです。

注目されているメンバーは?

日本人メンバーでもある
坂本舞白(さかもとましろ)
江崎ひかる(えざきひかる

今回のパフォーマンスでは坂本舞白さんは1人だけ三編みだったのと、WA DA DAで江崎ひかるさんは座って踊るパフォーマンスをするパートでセンターを任されていることからも目立っていて、言及されるコメントが観られました。

他にも今回は金髪のビジュアルではキム・ダヨン、キム・チェヒョン、ヒュニン・バヒエの三人の中で、ヒュニン・バヒエさんにカメラがアップされているシーンが多く、褒められている人のコメントが確認できます。

ダンス後の未公開シーンが

放送終了直後には彼女たちのパフォーマンスが 公式YouTube に上がっています。そこではいわゆるパフォーマンス終了後にメンバー一人一人の表情にクローズアップしていく「エンディング妖精」も盛り込まれています。

エンディング妖精は、地上波のテレビ番組では未放送の部分だったので、喜ばれてるコメントなどもあります。

エンディング妖精に喜ぶ人も

地上波をご覧になられた人の中でも、この部分はあらためて確認して見るのも宜しいかもしれません。

WA DA DAも収録しているアルバム

まだ日本でのデビューはされてはおりません。今回のCDTVでは韓国語の歌詞で歌われておりました。

表示されている歌詞は日本語に翻訳されていることからも、日本デビューも視野に入れられている様子です。

すでに本国ではデビューしています。

デビューアルバム「First Impact」の収録曲
1.See The Light
2.WA DA DA
3.MVSK
4.Shine (Kep1er ver.)
5.Another Dream (Kep1er ver.)
6.O.O.O (Over&Over&Over) (Kep1er Ver.)

MVSK(マスク)などは、WA DA DAと違い黒の衣装でカッコ良さのある曲になっていることで、一部では「こっちがデビュー曲でも良かった」と評価されている人が多いのか YouTube などの再生数も600万再生を超えています(2022年3月1日現在)高く上がっております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次