ENHYPENがTHE SHOWで1位に、具体的な数字を分析

ENHYPENが韓国の音楽番組「THE SHOW」に出演し1位を獲得しました。

この番組では、音盤、音源、YouTubeなど具体的な数値を表示しています。

このことによって、具体的な人気の実態ということが浮き彫りにもなってきますので、それらをお届けする記事となっています。

ENHYPEN1位
スポンサーリンク
目次

THE SHOWの数字

今回はENHYPENの他にfromis_9(プロミスナイン)とWJSN(宇宙少女)などもいたので、そのグループと比較した数値が表示されておりました。

THE SHOW2022年7月12日

Hanteoは日本で言うオリコンのようなもので、ようは音盤です。

デジタルは音源ダウンロードです。

ENHYPENの数字が高いのは事前投票とリアルタイム投票とアルバム(Hanteo)音盤です。

このことからのENHYPENのファンは、投票などを積極的に行い、音盤なども購入する熱心なコア層が多く、ファンダムの底支えが強いグループです。

fromis_9は大衆の人気が支配的で、ファンダム形成が今後の焦点になることと思われます。

WJSNはガールズグループ同士で、サバイバル番組でQueendom2で優勝し、Mnetの独占カムバックショーなどを勝ち得たので、そういう意味でも注目されています。

ENHYPENはHYBE LABELS傘下のBELIFT LABに所属しています。

fromis_9は2021年にはHYBE LABELS傘下のPLEDISエンターテインメントへと事務所を移籍しています。

同じHYBEグループとして無関係ではないほどの双方の存在もあります。

運動会などHYBEのファミリー売りに注目

ファンダム人気のENHYPENと大衆人気のfromis_9となります。

お互いに補完し会える事で、シナジー効果は得られるかもしれません。

最近のHYBEでは運動会を開催したり、TikTokでコラボをしたりとグループ同士での関係性を見せることで人気に結びつけようとする、いわゆる「HYBEファミリー売り」が形成されつつあります。

それと同時に男性グループと女性グループが絡んでいる姿を見る事がファンからすると「心苦しい」という意見も見られます。

アイドルグループだけに異性との絡みよりかは、同性同士の絡みを求める声は根強いです。

人的資源による活用により、所属タレントを売り出そうとする事務所の思惑と、アイドルとしての活動の狭間にて、HYBEには慎重な舵取りが求められていきそうです。

エナイプン
¥2,554 (2022/11/22 06:13時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次