XG伸びがエグい!「MASCARA」音楽番組の反響!なぜ韓国で活動?曲の聞き所は?まとめXGALX

新人ガールズグループのXG(エックスジー)がMCOUNTDOWN(エムカウントダウン)に出演し2nd「MASCARA」を披露しました。

初の音楽番組へ出演は大反響、YouTubeのチャンネル登録者も伸びてます。

今回は、海外の反応や、単独インタビューに答え「なぜ韓国で活動?」「前作「Tippy Toes」と違いは?」「聞き所は?」などに答えていたので、それらをまとめてお届けします。

今回の記事は動画でも送らせていただいています

XG伸び方がエグい
スポンサーリンク
目次

公開2日ほどで見られている国別ランキング

YouTubeで公開されたXGの動画は松浦会長いわく「コメントの8割は海外」と述べていたように、今回のMASCARAでも「ほぼ海外からのコメント」です。

主にどの国でみられているかまとめました。

見られている国ランキング

1 日本 1.2M
2 インドネシア 474K
3 フィリピン 471K
4 メキシコ 258K
5 インド 238K
6 コロンビア 206K
7 ペルー 162K
8 アメリカ 161K
9 アルゼンチン 140K
10 ベトナム 138K

見られている世界の主要都市ランキング

1 リマ / ペルー
2 ジャカルタ / インドネシア
3 ボゴタ / コロンビア
4 大阪
5 Bangkok / タイ
6 ケソン・シティ / フィリピン
7 スラバヤ / インドネシア
8 メキシコ
9 横浜
10 スマラン / インドネシア

日本を筆頭に、アジアではインドネシアやタイ、南米のコロンビアやペルーなどで見られています。

裏を返すと韓国などでは、まだまだ伸びしろがあるとも取れます。

出演後のメンバーコメント

WeverseのXGコミュニティではメンバーが、今回の出演に関してコメントしています。

JIRIN
直接来てくれた方々、テレビで見てくださった方々 皆様にとても感謝します🫶 XG 明日もこれからもファイティングしますよ

MAYA
ようやく直接お会いできてとても嬉しかったです😢ありがとうございました
明日も本当に頑張ります!

JURIA
皆さん、今日のMcountdownはどうでしたか~??
見てくれた皆さん、本当にありがとうございました。
ものすごく幸せでした。まだまだ突っ走るぞー!!

文章から朗らかな人柄を感じることができ、パフォーマンスとのギャップに早くも沼落ちしてるする人も続出です。

世界のニュースサイトでも報道

インドネシアのdetikhotのXGの記事


XG Nyanyikan Girl Power Anthem Lewat MASCARA (detik.com)

インドネシアのニュースサイト
detikhotではXGは「MASCARA」を通してガールパワーアンセムを歌うと評しています。デビュー曲の「Tippy Toes」でスタッフにいた、Hwaji、Jakops、Wutanなどの名前は、「MASCARA」で再び活動しています。

Hwaji
2009年にラジオスターのメンバーとしてデビューした韓国のラッパーです。その後、2011年にインプラネット・ミュージックのソロ・アーティスト
としてデビュー。

Jakopsは韓国の5人組K-POPアイドルボーイグループDMTNメンバーでした。
アメリカ・シアトルで生まれ韓国で育った日本人で(韓国人の父と日本人の母の間に生まれた。)、韓国、米国、日本でグローバルに活動している音楽プロデューサー

Wutanは不明です。

その他にも、韓国の5人組K-POPアイドルボーイグループDMTNのメンバーであったサイモンはXGプロデューサーをしています。

記事では「デビュー前からオールラウンダーグループという名を連ねている。2022年3月に「Tippy Toes」という曲でデビューし、同世代の一連のK-POPグループと新鮮でおなじみの「it girl」コンセプト」と紹介されています。

「it girl」とは
1927年の映画『IT』に出演し一躍有名になったクララ・ボウにちなんで、世間を賑わすセクシーで可愛らしい女性の呼称

韓国メディアOSENの単独インタビュー

XG(エクジー)、「『マスカラ』目標?見るだけでもエネルギーが得られるグループになってくる」

記事では、

なぜ韓国で活動したのか?
「全世界の人々にXGの音楽を知らせたいという目標を持っている」ということや

「Tippy Toes」はXGの登場を知らせる歌なら
「MASCARA」はXGが応援のメッセージを送り始めた曲
とその違いなどの説明をされています。

そして、今回のMASCARAに関しては「サビの「Don’t mess with my mascara」という部分を重点的に見てほしい。」とも話されていました。

メインアーティスト:XG
¥250 (2023/04/24 17:12時点 | Amazon調べ)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次