Queendom2の3話ネタバレ感想!Kep1erの涙の真相は

Queendom2の3話の配信が行われました。

今回はカバー曲対決と称して、各グループがペアとなって、相互にカバーし合うという対決が繰り広げられました。

カバーのペア

ヒョリン-今月の少女

宇宙少女-VIVIZ

Brave Girls-kep1er

どのような対決が行われていたのか等をお届けします。

スポンサーリンク
目次

カバー曲対決の前にゲームなど

衣装 、小道具、振り付け、選曲、体の保護などからアイテムを選びミッションをクリアすると、次のステージでそのアイテムを使用可能というものがありました。

他チームのネタバレを一部みることが出来るゲームが繰り広げられていました。

・体を10回転して、壁に貼ってある的に指を押すゲーム
・イヤホンガンガンゲーム
・マシュマロを食べるゲーム

宇宙少女のエクシは的に指を押すも、真ん中を押せずメンバーにコミカルにせめられている姿や、ヒョリンが王冠のようなオモチャを被ってマシュマロを食べているシーンなども普段のキャラとのギャップを感じます。

ステージの上の彼女たちと違った姿が、ありました。そこには、日常生活の彼女たちの延長を想像させるものにもつながり、プライベートの姿を連想させるようで、興味深くもありました。なんかね?

このような姿を見られるのは、この番組ならではの楽しさにも繋がっているようです。

Queendom2のスタジオでは前回の勝利者ヒョリンによる、次のカバー曲対決の順番決めが行われておりました。

カバー曲対決の順番

1 宇宙少女
2 今月の少女
3 Brave girls
4 VIVIZ
5 Kep1er
6 HYOLYN

会場に集まる瞬間のVIVIZのシンビが悪編対策なのか、スマホに文字を表示してお茶目に歩いている姿などもありました。

宇宙少女/WJSNはGFRIENDのNAVILLERA

前回は砂時計が割れてしまうアクシデントが発生しました。

その時の反省を引きずっている様子です。その割れた砂時計のパーツを会議の時に持ち込んで、その時の感情を次に生かそうとしているファイトスピリッツ溢れる様子が写されておりました。

シナリオにしてつなげるということが提案されました。

事務所の先輩の『MONSTA X』のジュホンとヒョンウォンからアドバイスをもらっているシーンがありました。

ここら辺のシーンで反省点を話し合ってるシーンが、この番組では少ないような気がしていたので、サバイバル番組ならではの感覚があります。

宇宙少女のヨンジョンとダヨンなどの歌声に注目が集まっています。ヨンジョンの高音ボイスに楽屋でみていたLOONAが頭を抱えるほどの衝撃を受けているほどです。

エクシなどの原曲にないラップも魅力的に思います。

[풀버전] ♬ 너 그리고 나 (NAVILLERA) – 우주소녀 (WJSN)
あわせて読みたい
宇宙少女(WJSN/우주소녀)のメンバー紹介!人気ない?Mnetとの過去とは? 宇宙少女(うちゅうしょうじょ)がQueendom2に出演ということで、日本でも大きな注目を浴びておられます。どういったグループなのか気になってはいるけども知らないとい...
宇宙少女/wjsnメンバー紹介

今月の少女/LOONAはSISTARのSHAKE IT

前回はコロナに感染して出場することができず、最下位となってしまいました。

そのような様子もあってか、今回はリモートでカバーする相手が発表されて、ヒョリンが登場していました。

ヒョリンから直接「SHAKE IT」の腰振りを指導されていたのも、このチームならではです。やはり大変な目にもあっていたから、そこらへんの配慮があったのかもしれません。

はじめヒョリンが部屋に入ってきた時には、スタッフに化けているメンバーなど、ちょっとしたドッキリで、こちらも見ていて楽しめました。

今回は視覚に訴える演出が多く盛り込まれている、ミュージカル調のパフォーマンスとなっておりました。

衣装やステージが鮮やかに変わっていく姿がとても美しく、見ていて目でも楽しめる内容です。

[풀버전] ♬ SHAKE IT – 이달의 소녀 (LOONA)
あわせて読みたい
LOONA(今月の少女)のメンバー紹介!キムリプは王子様と呼ばれていることは3つのユニットなども Queendom2などに出演し注目を集めだしているLOONA(ルーナ)または今月の少女とも呼ばれています。なぜそのような呼ばれ方をしているのか、気になってるけど、どのよう...
今月の少女/LOONAメンバー紹介

Brave GirlsはKep1erのMVSK

メンバーの体調が優れなく、咳こんでいる様子なども写されておりました。

Kep1erは一番避けたかった相手と言うことで、曲は声のキーが高い曲が多く、弾けるダンスと、自分たちとの方向性のギャップを感じていました。

会議ではヘビメタ風のWADADAやShineなどを話し合っている様子が、明るくやっていました。

いざパフォーマンスが披露された時には、トランプなどが登場していて、怪盗を思わせるストーリー仕立てでマスクとの親和性を表現されています。

直前まで咳き込んでいた様子というのが、嘘みたいに思えるほど素晴らしいパフォーマンスが披露されておりました。シックな大人ならではの雰囲気もとても良かったようにも思われます。

また披露直後からMelonリアルタイム検索などでの影響も出ています。

MelOnでリアルタイム検索
7位Kep1er
10位MVSK

MelOnでリアルタイム検索7位Kep1erと10位MVSK
[풀버전] ♬ MVSK – 브레이브걸스 (Brave Girls)

今回3話の感想を動画でも話しています。

Queendom2第3話ネタバレ感想
あわせて読みたい
Brave Girls(ブレイブガールズ)メンバー紹介!ローリンはなぜ逆走ヒット?解散寸前で脱退者もいた Queendom2に出演されたことで、日本でも注目を集めるガールズグループBrave Girls(ブレイブガールズ)。実は彼女たちはデビューして10年以上鳴かず飛ばずで、解散寸前の...
Brave Girlsメンバー紹介

Queendom0話のネタバレ感想

あわせて読みたい
Queendom2の第0話のネタバレ感想!Kep1erに初対面で見せたキムリプの対応やシンビの悪編など いよいよ配信が開始される「Queendom2(クイーンダム2)」K-POPのガールズグループが集まってパフォーマンスで競い合うことで大きな注目を浴びています。それに先駆けて20...
Queendom0話のネタバレ感想

Queendom1話のネタバレ感想

あわせて読みたい
Queendom2第1話ネタバレ感想!VIVIZ&ヒョリン(HYOLYN)のパフォーマンスに称賛の声 Queendom2第1話が配信を開始されました。待ちわびている方も多かっただけに世間の注目も高いです。今回はそんな第1話のネタバレ感想をお届けします。VIVIZ(ビビジ)のメ...
Queendom1話のネタバレ感想

Queendom2話のネタバレ感想

あわせて読みたい
Queendom2第2話のネタバレ感想!出演者の順位発表 QUEENDOM2の第2話が配信されました。今回は代表曲対決の後編と順位発表をされておりました。各チームとも創意工夫されたステージのパフォーマンスが、SNS などで早くも...
Queendom2話のネタバレ感想
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次