Queendom2第1話ネタバレ感想!VIVIZ&ヒョリン(HYOLYN)のパフォーマンスに称賛の声

Queendom2第1話が配信を開始されました。
待ちわびている方も多かっただけに世間の注目も高いです。

今回はそんな第1話のネタバレ感想をお届けします。

VIVIZ(ビビジ)のメンバーが懐かしの曲を披露したり、ヒョリン(HYOLYN)がトラブルに遭いつつも圧倒的なパフォーマンスを披露していたことなど、話題となっている事も記していきます。

Queendom2
毎週木曜21時20分頃
ABEMA配信などで見られます

ABEMAプレミアム
スポンサーリンク
目次

ライバル候補での意外な過去

まず最初の前半部分ではオープニングショーが一組づつ披露されておりました。

その後は第0話でのスタジオ入りするシーンと同じシーンです。

第0話に関しては、すでに感想を書かせていただきましたので、以下の記事をどうぞ

あわせて読みたい
Queendom2の第0話のネタバレ感想!Kep1erに初対面で見せたキムリプの対応やシンビの悪編など いよいよ配信が開始される「Queendom2(クイーンダム2)」K-POPのガールズグループが集まってパフォーマンスで競い合うことで大きな注目を浴びています。それに先駆けて20...
Queendom2第0話のネタバレ感想

その次に各グループがライバルとして意識しているメンバーを発表していきます。

Briv Girls→VIVIZ
VIVIZ→ヒョリン
ヒョリン→Kep1er
Kep1er→LOONA
LOONA→宇宙少女
宇宙少女→ヒョリン

皆さん見事にバラバラに指名されております。

このライバル発表に関しては火花がバチバチに入っているというよりかは指名された側としてもライバルに意識されている事を喜んでいる光景が見られます。

特にヒョリンがKep1erと発表した時はKep1erのメンバーは「ありがとうございます」と頭を下げて感謝しているところをヒョリンも笑顔で答えているシーンなどがありました。

ライバルに認定されてるということは実力を認められてると肯定的に捉えている様子です。

WJSN(宇宙少女)のエクシは以前にアンプリティラップスター2という番組で、ヒョリンと共演をしています。

その時には周りからヒョリンのパラシュート(パラシュートはコネ入社の意味)と言われたりもしたそうです。

でも今は実力をつけたのでそれを披露したいという思いからライバル指名をしたということです。
それを聞いて優しくハグするヒョリンの姿などが感動的に写されておりました。

順位決めなどルールや順番

1回目の対決は「代表曲対決」

  • 6組が参加
  • YouTubeの再生回数+投票で順位が決定
  • 2週連続再開は脱落で番組交番
  • 脱落チームは最終回のカムバライブ参加不可

最終的な順位の決め方

動画累計再生数+事前音源点数+生放送投票点数

Youtube動画累計再生数(フル公開後4日間の再生数)と(いいね×100)とFanの点数の合計です。

ステージ披露の順番も決定

  1. VIVIZ
  2. ヒョリン
  3. Kep1er
  4. Brave Girls
  5. LOONA
  6. WJSN(宇宙少女)(不参加?)

ヒョリン最後を希望してたのを、他のグループも希望しているのを知り「自分の順番でベストをつくせばいいですから」と順番を譲ってあげてる優しい面を見せておりました。

しかし、悲しい知らせがあります。
LOONAのメンバー全員がコロナウイルスに感染。収録は不参加
WJSN(宇宙少女)もメンバーの体調不良やコロナ感染などで8人での参加

VIVIZ(ビビジ/비비지)はGFRIEND(ヨジャチング韓: 여자친구)の曲を披露

Time for the Moon Night + Rough -VIVIZ

VIVIZ(ビビジ)は GFRIEND(ジーフレンド / 愛称 ヨチン / ハングル 여자친구)
元メンバー3人シンビ、ウナ、オムジで構成されているグループです。

そんなこともあり、今回はGFRIEND時代の曲を披露
밤(Time for the Moon Night)
시간을 달려서(Rough)

GFRIENDのリーダー、ソウォンと電話しているシーンなどがありました。
事前の反応などでは歌ってくれることを期待しつつも「権利関係などで難しいのでは?」という意見もありました。

今回はその予想をいい意味で裏切ってくれる結果となり、元々ファンだった人は大いに喜んでいるパフォーマンスとなっております。

あわせて読みたい
VIVIZ(ビビジ)メンバー紹介 VIVIZ(ビビジ)は2022年3月31日より日本のABEMAでも配信されているQueendom2(クイーンダム)に出演されたことで日本での認知度もますますと上がっておられます。 今回は...

ヒョリン(HYOLYN)にトラブルでも称賛の声

Touch My Body – HYOLYN

ヒョリンさんは圧倒的なパフォーマンスを終えた後に笑いながら靴を叩いているシーンが有りました。
実はカカトの部分にヒビが入っているトラブルがあったのです。

そのような不利な状況でも、ABEMAのチャットでは「気が付かなかった」と称賛されている声などがありました。

それほどまでに豪華絢爛がパフォーマンスに対して圧倒されてる人が多かった様子です。

あわせて読みたい
HYOLYN(ヒョリン/효린)のプロフィール紹介 オールラウンダーソロアーティストとして活躍するHYOLYN(ヒョリン/효린)がQueendom2(クイーンダム2)に出演して、ますますと注目を高められています。彼女のことをよく...

次回予告で涙を流すメンバーが

今回はVIVIZが前のグループのパフォーマンスを披露するのもありということが判明したことで、この番組特有のグループをシャッフルしてパフォーマンスをする企画などへの期待も高まってます。

オマケ映像でKep1erのメンバーヨンウンとイェソがBrave Girlsへ挨拶、ヨンウン「私のお父さんが車でよく聞いていました」という発言が、Brave Girlsのメンバーが「お父さん…」とたじろいでいる(悪意なし)が面白かったです。

例えば「Kep1erのメンバーがGFRIENDの曲をパフォーマンスする」という事も可能ということで、そのことなどに期待されてる方もいます。

しかしWJSN(宇宙少女)のメンバーが「こんなことになるなんて…」と涙ながらに話しているシーンが気になります。

第1話の感想は動画でもお届けしています

Queendom第1話感想

Queendom2 ネタバレ感想は下記の記事です。

あわせて読みたい
Queendom2第2話のネタバレ感想!出演者の順位発表 QUEENDOM2の第2話が配信されました。今回は代表曲対決の後編と順位発表をされておりました。各チームとも創意工夫されたステージのパフォーマンスが、SNS などで早くも...
Queendom2 第2話ネタバレ感想
あわせて読みたい
Queendom2の3話ネタバレ感想!Kep1erの涙の真相は Queendom2の3話の配信が行われました。今回はカバー曲対決と称して、各グループがペアとなって、相互にカバーし合うという対決が繰り広げられました。 カバーのペアヒョ...
Queendom2 第3話ネタバレ感想
あわせて読みたい
QUEENDOM2第4回のネタバレ感想!ヒョリンのステージが話題「レベチ過ぎる」「もはやアーティストではな... QUEENDOM2が2022年4月22日に第4回を配信しました。今回はカバー曲対決の後半です。ちなみにペアとなった曲は以下のようになっております。この中でも今回はVIVIZ、Kep1e...
QUEENDOM2第4回の感想
あわせて読みたい
Queendom2第5話のネタバレ感想!ルールは?チームのメンバーは?まとめ Queendom2の第5話が配信されました。今回は3ラウンド目のルール説明とチーム決めなどがあり、初回見ただけではルールをいまひとつ、把握できてなかったのです。他の方の...
QUEENDOM2第5回の感想
あわせて読みたい
QUEENDOM2第6話ネタバレ感想!HYOLYN(ヒョリン)とBrave Gilrsのミニョンの歌の和訳が泣ける Queendom2の第6回がABEMAで配信されました。 今回は・中間発表・ボーカルユニット対決、・来週のダンスユニットの練習風景などを、SNSの反応から、反響の大きかったシー...
QUEENDOM2第6回の感想
あわせて読みたい
QUEENDOM2第7話ネタバレ感想!順位は?得点は?まとめ QUEENDOM2第7話が配信されました。今回は3ラウンドステージのダンスユニット対決。別グループ同士の絡みが見える貴重なシーンが盛りだくさんでもありました。 ABEMAプ...
QUEENDOM2の第7回感想
あわせて読みたい
QUEENDOM2第8話ネタバレ感想!Kep1erの躍進が話題 QUEENDOM2第8話が配信されました。今回はファンタスティッククイーンダムで「ファンの方が推薦する曲での対決」が行われます。現場評価9000点グローバル評価5000点QUEEN...
QUEENDOM2の第8回感想
あわせて読みたい
QUEENDOM2第9話ネタバレ感想!最終回の投票や応援方法は?使用曲は? QUEENDOM2第9話が配信されました。次回で10話最終回です。「最終回の応援方法は?」「投票方法は?」「最終回で使用する曲は?」と分からない方もおられるでしょう。こ...
QUEENDOM2の第9回感想
あわせて読みたい
QUEENDOM2最終回のネタバレ感想!優勝チームは?点数は?カムバック日は?第10回 QUEENDOM2の最終回の第10回が配信されました。今回は以下の部分をまとめています。 優勝チームは?最終順位と点数は?Kep1erで見どころは?江崎ひかるのプレイリストが...
QUEENDOM2第10回最終回のネタバレ感想
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次