QUEENDOM2第7話ネタバレ感想!順位は?得点は?まとめ

QUEENDOM2第7話が配信されました。

今回は3ラウンドステージのダンスユニット対決。
別グループ同士の絡みが見える貴重なシーンが盛りだくさんでもありました。

  • ABEMAプレミアムは過去エピソードを視聴できる
  • 過去のチャットも読める
  • ABEMAプレミアムのみ視聴可能なコンテンツ
「ABEMAプレミアム」は月額960円の有料プラン
スポンサーリンク
目次

まずは振り返りから

オープニングから、QUEENDOM2を振り返るシーンがあります。

1回目の様子のようで、Kep1erがスタジオに並んでいる時、目の前にVIVIZがいるのに対し、笑顔でありつつも照れていて「前が見られない」と、江崎ひかると坂本舞白が小声で会話しています。

テレビなどで見ていた人を目の前にしている喜びを噛み締めている様子です。

そのように最初はよそよそしかった彼女達が回数を重ねることで距離を縮めているのが、この番組の魅力の一つのようにも思われます。

Kep1er x VIVIZチーム 曲 Purr

チーム名:KeV1Z
曲 Purr
Kep1er 江崎ひかる,ダヨン,シャオティン
VIVIZ シンビ、オムジ

練習風景での江崎ひかるにダンスを教えてもらいに積極的になっているVIVIZのオムジの接し方に称賛を浴びている方がおられます。

オムジさんは大先輩にもかかわらず、自身のダンス取得の遅さを侘びたり、新人のkep1erに教えて貰おうとする姿勢の低さに、感動を覚えられている方もおられるようです。

ステージ直前のやりとりも話題
オムジ「ヒカル、できるよね」
ひかる「はい」

このようなやり取りができるのも、コミュニケーションを積み重ねたお互いの信頼関係があってのこと。

パフォーマンスに関して江崎ひかるの首や腰の可動域の広さがグンを抜いていて、角度の深さや、アイソレーションもこなされているのに注目があるまります。

ヒョリン「ひかるダンス上手いね」
LOONAのチュウ「才能が半端ない」

と称賛を浴びせているシーンが挿入されてます。

他にもシャオチン、キム・ダヨンなどの活躍に言及されている方をSNSで見かけました。

パフォーマンスには申し分ない称賛を浴びせられている一方、演出に対しての意見も見かけます。

・煙が人物と被っていた大きさ
・カメラワークが遠すぎたり、近すぎ
・バックの液晶に写されたサイケデリックな模様と衣装の組み合わせ

チッケム(特定のメンバーだけを追って撮った動画)の動画でより、ダンスなどの動きに対して期待が募っている表れとも取れます。

3位という結果の手紙に
シンビ「ひかる!破いちゃえ!」
ひかるちゃん(ビリッ…)

[풀버전] ♬ Purr – 케비지(비비지 신비, 엄지 X 케플러 샤오팅, 김다연, 히카루)

HYOLYN x 宇宙少女 / WJSN 曲 KA BOOM!

チーム名:EX-IT
曲 KA BOOM!
HYOLYN(ヒョリン)
WJSN ヨルム,ウンソ

練習風景では、ヒョリンの元事務所でもある「STAR SHIPエンターテイメント」をヒョリンが約5年ぶりに事務所を訪れているシーンがあります。

ヒョリンは「コンセプトは悪党、悪党は何かを盗むので、心を盗む悪党」と提案し、続けて「かわいさ、神秘的、世界観と言うのは、一度箱にしまって、終わってからもう一度取り出しましょう」とも。

WJSNは6年間ダンスラインを中心に幻想的な感じを出してきたのをヒップホップな感じから、ダンスラインの崩していく作業が難しかったと話されました。

チームの三人で鍋を食べていたシーンでの会話も印象的です。

ウンソ「ヒョリンさんはQUEENDOM2意外にもたくさんのバトルに参加して、辛かったときもあると思いますが、どうやって耐えてきたんですか?」

ヒョリン「プロセスは大変なんだけど、やりがいもあるんだよね。その1回のやりがいを得るために頑張るんだよね。バトルほど実力を向上させてくれるものはないと思う。バトルだけれども、結局は、自分自身との戦いなんだと思う」

ウンソ「ヒョリンさんと一緒にやって本当に色々と学びました。今回一緒に練習をやっていても、たくさんの事を学び続けているような気がします」

ヒョリン「思ってたよりも、ふたりとも意思があって、意欲も強い、それがすごくいいと思いました。もっといいものを作りたい。もっと良い歓声に向き合いたいというのが、モチベーションを高めてくれる」

パフォーマンスでの覆面シーンなど、印象的なシーンなども見受けられました。おまけ映像で和子の覆面で、目を出す所に手こずっているヒョリンさんという微笑ましいシーンもあります。

ヒョリンの歌声やヒップホップの雰囲気などが称賛されてもおります。1位を逃し2位になりました。

「バックダンサーが目立ちすぎていた」「覆面がいらなかった」などの意見も見られました。

[풀버전] ♬ KA-BOOM – Ex-it(효린 X 우주소녀 여름, 은서)

Brave Girls x LOONA 탐나다(タミナ)

曲탐나다(タミナ)
Brave Girls ウンジ
LOONA オリビアヘ,イヴ,ヒジン,チェリ

今回の1位です。
Brave Girlsのウンジの体の柔らかさ、モニカ先生のビシバシやるレッスン風景などが見られました。

ウンジのオトナな雰囲気が曲調とマッチしていたとも意見が見られます。

序盤のオリビアヘが口紅をつけてから投げ捨てるシーンがインパクトあり、赤以外が白黒の世界に。

ヒジンがセンターで「タミナ」と言って肩のラインでメンバーが揃って見せつけるシーンが印象的で「シャオティンがやったら合いそう」などの意見もありました。

[풀버전] ♬ 탐이 나 – 퀸이 나(브레이브걸스 은지 X 이달의 소녀 올리비아 혜, 이브, 최리, 희진)

得点などは次回以降がポイント

今回は3rdステージの1部で、次回以降の1万5千点が重要になってきます。まだまだ逆転の可能性があります。

ボーカルステージ
1 VIVIZ x 宇宙少女/WJSN(2500点)
2 ヒョリン x Brave Girls(1500点)
3 Kep1er x 今月の少女 / LOONA(500点)

ダンスステージ
1 Brave Girls x 今月の少女 / LOONA(2500点)
2 ヒョリン x 宇宙少女 / WJSN (1500点)
3 Kep1er x VIVIZ(500点)

ボーカル & ダンス合計
1位 Brave Girls (4000点)
1位 宇宙少女 / WJSN(4000点)
3位 ヒョリン (3000点)
3位 VIVIZ (3000点)
3位 今月の少女 / LOONA(3000点)
6位 Kep1er(1000点)

1位が2組3位が3組の接戦!
ここまでの合計点

順位名前1st2nd3rdの一部合計1st + 2nd再生数
1位HYOLYN(ヒョリン)1000010000300023000766万回
2位宇宙少女 / WJSN71415397400016538510万回
3位VIVIZ58374433300013270801万回
4位Brave Girsl41164031100011077430万回
5位Kep1er4701403110009732620万回
6位今月の少女 / LOONA643230009432707万回
ここまでの合計点

次回3ステージの2ndラウンド推薦曲対決[FANtastic Queendom]スタート
1万5千点!まだまだ逆転の可能性があります。

8話次回予告 少女時代(ソシ)THE BOYS Kep1er.verでのヨンウンのセンターに期待も高まります。

https://twitter.com/aka0723p/status/1524734557014364162
8話次回予告
あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
QUEENDOM第7回感想

Queendom0話のネタバレ感想

あわせて読みたい
Queendom2の第0話のネタバレ感想!Kep1erに初対面で見せたキムリプの対応やシンビの悪編など いよいよ配信が開始される「Queendom2(クイーンダム2)」K-POPのガールズグループが集まってパフォーマンスで競い合うことで大きな注目を浴びています。それに先駆けて20...
Queendom0話のネタバレ感想

Queendom1話のネタバレ感想

あわせて読みたい
Queendom2第1話ネタバレ感想!VIVIZ&ヒョリン(HYOLYN)のパフォーマンスに称賛の声 Queendom2第1話が配信を開始されました。待ちわびている方も多かっただけに世間の注目も高いです。今回はそんな第1話のネタバレ感想をお届けします。VIVIZ(ビビジ)のメ...
Queendom1話のネタバレ感想

Queendom2話のネタバレ感想

あわせて読みたい
Queendom2第2話のネタバレ感想!出演者の順位発表 QUEENDOM2の第2話が配信されました。今回は代表曲対決の後編と順位発表をされておりました。各チームとも創意工夫されたステージのパフォーマンスが、SNS などで早くも...
Queendom2話のネタバレ感想
あわせて読みたい
Queendom2の3話ネタバレ感想!Kep1erの涙の真相は Queendom2の3話の配信が行われました。今回はカバー曲対決と称して、各グループがペアとなって、相互にカバーし合うという対決が繰り広げられました。 カバーのペアヒョ...
Queendom3話のネタバレ感想
Queendom第4話
あわせて読みたい
Queendom2第5話のネタバレ感想!ルールは?チームのメンバーは?まとめ Queendom2の第5話が配信されました。今回は3ラウンド目のルール説明とチーム決めなどがあり、初回見ただけではルールをいまひとつ、把握できてなかったのです。他の方の...
Queendom第5話
あわせて読みたい
QUEENDOM2第6話ネタバレ感想!HYOLYN(ヒョリン)とBrave Gilrsのミニョンの歌の和訳が泣ける Queendom2の第6回がABEMAで配信されました。 今回は・中間発表・ボーカルユニット対決、・来週のダンスユニットの練習風景などを、SNSの反応から、反響の大きかったシー...
Queendom第6話
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次