QUEENDOM2第6話ネタバレ感想!HYOLYN(ヒョリン)とBrave Gilrsのミニョンの歌の和訳が泣ける

Queendom2の第6回がABEMAで配信されました。

今回は
・中間発表
・ボーカルユニット対決、
・来週のダンスユニットの練習風景

などを、SNSの反応から、反響の大きかったシーンなどを、まとめました。
特にボーカル対決に関しては3曲とも称賛されています。

本編では、上記3つが交互に写されていました。
時系列順に説明すると複雑なので、以下の順番に説明させていただきます。

中間発表→ボーカル→来週のダンスユニットの練習

スポンサーリンク
目次

中間発表の続き

この発表に関しては、参加者が投票形式で選ぶ順位で、少し遊び要素のあるもので、本編の順位への点数への影響はありません。

芸歴の長さ
1位Kep1er / ダヨン
2位VIVIZ / ウナ
3位Kep1er / イェソ

ビジュアル
1位 宇宙少女 / WJSN / ソラ
2位 今月の少女/LOONA / ヒジン
3位 Kep1er / シャオティン

自分のグループに迎え入れたい人
1位 HYOLYN
2位 Kep1er チェヒョン & 江崎ひかる

”自分のグループに迎え入れたい人”投票戦では、投票の様子でKep1erのシャオティンはWJSNのウンソさんを「大好き」と話されていました。

ちなみにHYOLYNは「VIVIZに投票しました」と話されていて、韓国牛肉をもらっていました。

Kep1er & LOONAでヨンウンの涙に江崎ひかるも涙はDon’t Go(나비소녀 )

太陽と月チーム
曲: “Don’t Go” (by EXO)
Kep1er / チェヒョン,ヨンウン
LOONA / チュウ,ジンソル、ハスル、キムリプ

ヨンウンの制服姿や、LOONAのお姉さん方と仲良く手を繋いでいるシーンや、パフォーマンス時の涙に反響!

ヨンウンに反響

LOONAのジンソルのヨンウンとのハモリなどにも注目が集まっています

https://twitter.com/hyeyeon_orb/status/1522098370529181696
LOONAのジンソル

江崎ひかるも楽屋で思わずもらい泣きをされていて、来週のダンス対決ではセンターになる様子からも期待が高まっています

江崎ひかるももらい泣き
Kep1er & LOONAのボーカル

ダンスチームのHYOLYN & 宇宙少女 WJSN / ヨルム & ウンソ KA BOOM

宇宙少女 & VIVIZはIU / Hold my hand(내 손을 잡아)

宇宙を抱く銀河チーム
曲 : “Across the universe”(by Yerin Baek(ベク・イェリン))
宇宙少女 / WJSN スビン,ヨンジョン
VIVIZ / ウナ

宇宙少女/WJSNではスビンは「デビューしてからしんどかった」と話されていた事から、今回の頑張りにも称賛されている方がおられます。

スビンの目に涙

また同じく宇宙少女のヨンジョンに関して、ミュージカルにも出演して、同時並行でQUEENDOM2の稽古と寝る間もない多忙ぶりにもかかわらず今回も称賛の声が、VIVIZウナ「炭酸飲料のような歌唱力」と独特な表現も注目。

https://twitter.com/MjiShootingstar/status/1522249993888800776
ヨンジョンは炭酸飲料のような歌唱力

また宇宙少女の楽屋で「服を床に叩きつけて称賛」などテンションの高い様子も

WJSNの楽屋は大喜び
WJSN & VIVIZ ボーカル[풀버전] ♬ 내 손을 잡아 – 우주를 품은 은하(우주소녀 연정, 수빈 X 비비지 은하)

HYOLYN & Brave GirlsミニョンはBolbbalgan4 / To My Youth (나의 사춘기에게)

33チーム
曲: “To My Youth(私の思春期へ)” (by BOL4)
HYOLYN(ヒョリン)
Brave Girls ミニョン

ミニョンが喉の調子が万全ではありませんでしたが、それをヒョリンの支えによってステージを構成していった、その完成度の高さが称賛されております。

挫けそうになっているミニョンに、ヒョリンが投げかけた歌に対しての思いなども、その後のステージに、対してのモチベーションの高さを、想像させる事に称賛の声も。

ヒョリン
「メンバーにつらいという話をしたことは一度もなかった。リーダーである自分が、そういう姿を見せたらグループごろ崩れる気がして、最後まで耐えた。それがリーダーの重み、唯一その話を出来るのが歌っているときだけで、歌を聞くのも歌うのも慰めになる、その心がたった一人にでも届くなら達成感になる」

QUEENDOM第6回より

和訳に関しては様々な翻訳があります

ひととき この世から消えたかったの

の部分が

わたしはある時、自分がこの世界から消えることを願ったの

と翻訳されていたりするので、YouTube動画やSNSのを貼らせていただきます。

リクエスト曲 日本語字幕【 To My Youth / 나의 사춘기에게 】 BOL4 볼빨간사춘기
https://twitter.com/sunny_present_/status/1522221845076123648
『私の思春期へ』の日本語バージョンの歌詞

HYOLYNはボーカルの他にもダンスユニットもあるので、かつて在籍していたSTAR SHIP事務所を訪れるシーンも感慨、深く思われている方もおられるようです。

https://twitter.com/sally_c5/status/1522234676735545344
ヒョリンがスターシップに

ステージに関しては切なさのあるステージに、派手な演出というよりかは、しっとりと癒されるようなステージで、また違った一面を見せられた事に魅了されている方もおられるようです。

HYOLYN & Brave GIrlsミニョン[풀버전] ♬ 나의 사춘기에게 – 33(브레이브걸스 민영 X 효린)

来週のダンスユニット対決での様子

ダンスユニットの練習風景に関しては、ボーカルチームの合間に挿入されておられました。
ここではまとめてお届けさせていただきます。

チーム名:KeV1Z
曲 Purr
Kep1er 江崎ひかる,ダヨン,シャオティン
VIVIZ シンビ、オムジ

練習風景ではStreet Woman Fighter(スウパ)にも出演されていたHoly Bang(ホリバン)のHertz(ヘルツ)が登場。

またビデオレターで、ホリバンのHoney J(ハニージェー)も挨拶されていました。

チーム名:EX-IT
曲 KA BOOM!
HYOLYN(ヒョリン)
WJSN ヨルム,ウンソ

スウパにも登場したLACICA(ラチカ)のメンバー3人が登場
Gabee(ガビ)

Simeez(シミズ)


Rian(リアン)


曲탐나다(タミナ)
Brave Girls ウンジ
LOONA オリビアヘ,イヴ,ヒジン,チェリ

タミナの탐(이) 나다 意味は
欲が出る、他人の物が欲しくなる
탐(タム)は、貪欲、欲しがること。

タミナの講師はPROWDMON(プラウドモン)のMonika(モニカ)が登場

Brave Girlsのウンジの体の柔らかさにLOONAのメンバーが「軟体動物みたい」と驚かれる様子などがありました。

レッスン風景でフラフラになるメンバーに「私は目標がなく参加したのではない」とビシビシレッスンしている様子がありました。

中間発表では「靴下に穴があきました」「手の爪が割れました」とその激しさを報告されていました。

中間発表1位にはキューシートと順位の決定権が送られます。

キューシート(英: Cue sheet)とは、演劇、テレビ番組、ラジオ番組で使用されるタイムテーブルを個々に記した物

ボーカルユニット1位
33チーム
ヒョリン
Brave Girls ミニョン

ダンスユニット1位
탐나다(タミナ)チーム
Brave Girls ウンジ
LOONA オリビアヘ,イヴ,ヒジン,チェリ

ダンスユニットの順番
1 KeV1Z ,Kep1er ,VIVIZ
2 HYOLYN, WJSN
3 Brave Girls, LOONA

来週は江崎ひかるがセンターで早くも「ダンスが凄そう」と期待されています。

Queendom0話のネタバレ感想

あわせて読みたい
Queendom2の第0話のネタバレ感想!Kep1erに初対面で見せたキムリプの対応やシンビの悪編など いよいよ配信が開始される「Queendom2(クイーンダム2)」K-POPのガールズグループが集まってパフォーマンスで競い合うことで大きな注目を浴びています。それに先駆けて20...
Queendom0話のネタバレ感想

Queendom1話のネタバレ感想

あわせて読みたい
Queendom2第1話ネタバレ感想!VIVIZ&ヒョリン(HYOLYN)のパフォーマンスに称賛の声 Queendom2第1話が配信を開始されました。待ちわびている方も多かっただけに世間の注目も高いです。今回はそんな第1話のネタバレ感想をお届けします。VIVIZ(ビビジ)のメ...
Queendom1話のネタバレ感想

Queendom2話のネタバレ感想

あわせて読みたい
Queendom2第2話のネタバレ感想!出演者の順位発表 QUEENDOM2の第2話が配信されました。今回は代表曲対決の後編と順位発表をされておりました。各チームとも創意工夫されたステージのパフォーマンスが、SNS などで早くも...
Queendom2話のネタバレ感想
あわせて読みたい
Queendom2の3話ネタバレ感想!Kep1erの涙の真相は Queendom2の3話の配信が行われました。今回はカバー曲対決と称して、各グループがペアとなって、相互にカバーし合うという対決が繰り広げられました。 カバーのペアヒョ...
Queendom3話のネタバレ感想
Queendom第4話
あわせて読みたい
Queendom2第5話のネタバレ感想!ルールは?チームのメンバーは?まとめ Queendom2の第5話が配信されました。今回は3ラウンド目のルール説明とチーム決めなどがあり、初回見ただけではルールをいまひとつ、把握できてなかったのです。他の方の...
Queendom第5話
Spotify AB
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次