XGALXはガールズ限定!?Simonインタビューやavexビジョン2027などまとめ

プロダクションXGALXの第一弾のグループとしてXGの勢いがスゴいです。

7月13日には日本テレビ系情報番組「スッキリ」でも紹介され、世間への浸透を確実に、そして着実に広げている様子です。

XGALXは2段、3段のグループも準備中とされています。

今回はavexの黒岩CEOの2022年5月13日の発言やSimonプロデューサーのインタビュー記事などから「ガールズ限定とは?」「WARPsプロジェクトとは?」などをまとめてお届けします。

XGがスッキリでも紹介の感想など
スポンサーリンク
目次

XGALXはガールズ限定?

XGALXは黒岩CEOいわく2段、3段も準備中と発言しています。一体どのようなグループなのかガールズ限定ではないかというのが、Simonプロデューサーの発言から推測されます。

全員日本人で構成されていても、音楽・パフォーマンス・魅力で韓国でも愛されたいという願いもあります。社名の「XGLAX」の両側にある「X」は、女性の染色体を意味し、真ん中にある「G」はガールを意味します。宇宙を意味するギャラクシーが合わさり、「かっこいい女性の星」という意味でもあります。

KPOPNEWs365 / 【XG】Jakops(元DMTN サイモン)全員日本人の予定ではなかった 誕生インタビュー(YG新グループ噂は誤解)

このような発言をしていることからも、ガールズを強く意識している様子です。

そのようなことからも第二弾も、第三弾も女性グループなのではないでしょうか。

avex vision2027で2つのプロジェクト

2022年5月13日にavexの黒岩克巳CEOにより発表されたavex vision2027では、今後の計画に2つのプロジェクトの詳細を説明していました。

中期経営計画|エイベックス株式会社 (avex.com)

そこでは「XGALX(エックスギャラックス)」と「WARPs(ワープス)」です。

2019年にはWARPs UP(ワープスアップ)という日中混合ボーイズグループが誕生し、その参加者には、中国のオーディション番組『創造営2021』より生み出されたINTO1のメンバーとしてサンタ、力丸がいます。

WARPs DIGの説明



その後輩に当たるWARPs ROOTSは、YouTubeで動画を配信し、来年にデビュー予定です。

WARPs ROOTS – YouTube

このようにエーベックスではボーイズのプロジェクトを、XGALXと同時にすでに動かしている事を発表しています。

同じ会社で、同時期にボーイズグループをデビューさせるよりは、ガールズに意識を強く置かれていることを想像させられます。

以上のようなことから、XGALXでのガールズグループをまとめてみました。

メインアーティスト:XG
¥250 (2022/12/05 06:22時点 | Amazon調べ)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次