元日プ2生が参加のプロジェクト「OCTPATH」が話題!メンバー紹介

グローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)を生み出したサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」の候補生としても活動していた古瀬直輝、高橋わたる(オーディション参加時は「高橋航大」表記)、栗田航兵、 海帆 (中野海帆)、小堀 柊、四谷真佑、 冬馬 (仲村 冬馬)、太田駿静などが参加する新プロジェクト「OCTPATH」は8人で登場するテザーが公開されクレジットなどから吉本興業からデビューかなどと噂され大きな話題を読んでいる。今回はそのメンバーの経歴を振り返る

【GYAO!独占】OCTPATH 結成記念生配信『OCT・BIRTH』
配信日時:2021年11月28日(日)20:00~21:00(予定)

スポンサーリンク
目次

古瀬直輝(コセ ナオキ)

名前古瀬直輝(コセ ナオキ)
生年月日1998年11月11日
出身大阪府
血液型O型
身長168cm
趣味ピアノ、韓国語(2つとも勉強中!)
特技振付、アート(お絵描き、動画編集)

EXPGの新聞に載っていたことから、EXPGの大阪校と推測される。
日プ2のプロフィールにプチ自慢として
某アーティストツアーダンサー及びメディア出演多数経験アリ
と記述している事から活動をしてきた経験がすでにある。FASHION LEADERSというランウェイショーにてJO1の大平 祥生と共に参加した過去がある。

日プ2にてオーディション期間中に新型コロナウイルスに感染したことが原因で第5話にて番組参加を断念。第1回順位発表式で17位にまで上昇し、デビューも期待されていた矢先から、多くの惜しむ声が上がる。

辞退の説明をするビデオメッセージで「またいつか必ず僕を見つけて下さい」と呼びかけていた事からか「また君が僕を見つける」というメッセージと共に発表される

高橋わたる(タカハシ ワタル)

名前高橋わたる(タカハシ ワタル)
生年月日2000年12月3日
出身埼玉県
血液型A型
身長171㎝
趣味映画を観ること、ショッピング
特技サッカー、かかとリフティング、ファッションコーディネート、アクロバット

高校時代サッカーの実力はかなりあったようで2012年「ナショナルトレセンU-12関東」に選ばれている。サッカーの強豪校で10番を背負う。

高校卒業後は静岡を拠点にするエンターテイメントアカデミーリトルステップファクトリーに通い、BTSなどが所属する「HYBE」の練習生をしていたが契約解除。Produce 101 Season2では練習生だった事務所を契約解除になり、諦めかけていた夢をこのオーディションでデビューしたい思いがあり応募したと語る。

栗田航兵 (クリタ コウヘイ)

名前栗田航兵(クリタ コウヘイ)
生年月日2002年1月27日
血液型A型
出身愛媛県
身長173㎝
趣味国内や海外旅行
特技フィンランド民謡を歌う、ホイッスルボイス、耳を動かせる

フィンランド民謡 を始めたキッカケは、テレビでフィンランド民謡を歌っている人を見て衝撃を受けたのがきっかけと話している。ネットでは乃木坂46が「乃木坂工事中」で生田絵梨花がフィンランド民謡を披露しているのを見たのかもと言われている。「顔に鉛筆を乗せる」特技は乃木坂46のメンバー久保史緒里がテレビで披露している。「マイメロ」好きも乃木坂とコラボしていた事などから影響を推測されている。

歌とダンスについて、オーディション番組では「あまり経験がない」と話しているも成長などから注目をされていた。

海帆(カイホ)/本名:中野海帆(ナカノ カイホ)

名前海帆(カイホ)/本名:中野海帆(ナカノ カイホ)
生年月日1999年1月24日
出身大阪府
血液型O型
身長173cm
趣味ダンス、スケートボード、ピアノ
特技フィンガーボード、スケートボード、ビートボックス、アクロバット、即興ダンス、英語

大学は関西外国語大学と言われている。大学のダンスサークルNODcrewに所属。PRODUCE 101 JAPAN Season1のファイナリストでBUGVELのメンバー井上港人と同じサークルの可能性を囁かれている。

アメリカのロサンゼルスにダンス留学した経験がある

小堀 柊(コボリ シュウ)

名前 小堀 柊(コボリ シュウ)
生年月日2003年2月11日
出身東京
身長171㎝
趣味アイドルの動画を見る、カバーダンス
特技テニス、どこでも寝れる

歌もダンスも未経験で、初週54位から追い上げていった。自分へのキャッチコピーでは髪色や、ステージでいろんな表情を見せていて“カメレオン練習生”を付ける。

トレーナーのKEN THE 390 (けんざさんきゅーまる)から「ラップの可能性がある」と言われる。
コンセプト評価では「A.I.M」でラップを披露。Twitterでトレンド入りを果たす。

四谷真佑(ヨツヤ シンスケ)

名前 四谷真佑(ヨツヤ シンスケ)
生年月日2000年2月11日
出身神奈川県
血液型O型
身長176cm
趣味歌/作詞・作曲
特技抹茶アイスをたくさん食べる・お芝居

芝居の専門学校に通い、Produce101 Season2番組内のインタビューで「進路として事務所は何社か決まってたんですけど、全て断って挑戦させていただいています」と語る。

第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに参加
四谷真佑@33rdJUNON

Produce101 Season1にも応募したが2次審査で通れず、Season2では「リベンジャーズ」と言うチームで古瀬直輝などと登場。

グループバトルのグループ分けでの「四谷の奇跡」が話題になる。

テーマ曲センター木村くんに指名権があり
木村柾哉、西洸人、尾崎拓海、飯沼アントニー、太田 駿静を指名 

木村柾哉の指名枠があと1人となった時

矢部「仲良くなったなぁというメンバーはいるんですか?」
木村「四谷とか」
岡村「でも四谷くんが選ばれるかどうか分からない。友達やからって選ばれる訳じゃないし」
矢部「(四谷くんに)選んでほしいですか?正直」
四谷「選んでほしいですけど、柾哉くんに任せます」

結果、木村柾哉は四谷真佑を選ばず、藤牧京介を指名 

岡村「四谷さんどうでしょうか見た感じ、このチーム」
四谷「アベンジャーズがそろってるので、このチームに勝ちたいです」

次の指名権者は順位やクラス関係なく、くじ引きで四谷真佑が指名権者に選ばれる 

岡村隆史「四谷の奇跡ですよこれは」と言う。
四谷真佑、西島蓮汰、古瀬直輝、田島将吾、小林大悟を指名
1位の木村柾哉と2位の田島将吾がJO1『無限大』で対決と言うのに盛り上がる。

ファンネームは「よつや茶屋」
絵文字は(四葉のクローバー)

日プ2後にSNSを解説
インスタでIZ*ONEのメンバーをフォローしていてファンと思われる

インスタ:428_shinsuke
ツイッター:@shinsuke428

冬馬 (トウマ)/ 仲村 冬馬(ナカムラ トウマ)

名前冬馬 (トウマ)/仲村冬馬
生年月日1998年2月21日
出身インドネシアのバリ島
血液型O型
身長178㎝
趣味ドライブ、スケボー、サーファー、食べること
特技作詞作曲、楽器演奏(ギター・ドラム・ピアノ)、5ヶ国語が話せる(英語、インドネシア語、フランス語、韓国語、日本語)、フェイク

日プ2の10問10答では、インドネシア語、英語、日本語、韓国語の4か国語で歌を歌えると話し、TikTokで、フランス語で挨拶していたことから5ヶ国語を喋れる。

高校までは、バリ島で過ごし「生徒会長」を務め、英語の大会で優勝などの経験がある。大学は日本の私立大学、愛知県の南山大学に進学。学部長賞を受賞して卒業。

最終回の最終評価課題デビュー評価の「RUNWAY」ではセンターを務める

太田駿静 (オオタ シュンセイ)

名前 太田駿静 (オオタ シュンセイ)
生年月日1999年11月6日
出身福岡県
血液型A型
身長168cm
趣味YouTube視聴
特技身体が柔らかい、ボイパ、バスケットボール

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2の「10問10答」で「自分にキャッチコピー」という質問に「福岡のスマイルモンスターになります!」と話す。
ファンの中で「宮田グク」というニックネームで呼ぶ人がいた。
前髪あり、BTSのジョングク似
前髪なし、Kis-My-Ft2の宮田俊哉(みやたとしや)似

高校は沖学園高等学校
部活はバスケ部でキャプテン
男子高生ミスターコン(2017→2018)出場
九州・沖縄地方投票の審査まで進む
当時のプロフィール
https://contest.mdpr.jp/DKmrcon201706/gal/shunsei_1106

学校法人 滋慶学園 東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校
「卒業生からのメッセージ」インタビューに掲載
https://www.best-shingaku.net/senmon/school871/mes_sotugyou4.html

今就いている仕事
ダンサー

なぜTSMを選びましたか?
将来的に絶対東京に来たかったので、東京で経験と積みたいと思って入学しました。
このまま福岡にいては親に甘えて自分の夢も中途半端に終わってしまうと思い、少し自分を厳しいところにおいて、大好きなダンスをやりたかったのも理由のひとつです。

滋慶学園 東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校 「卒業生からのメッセージ」インタビュー

卒業制作作品「卒業・進級制作展_we are TSM!2020『Do not lose sight of yourself.』」でセンターを務める


2019年4月3日発売
角松敏生のアルバム 『東京少年少女』
5曲目「東京少年少女」のMVでバックダンサー

日プ2で最終順位14位

当ブログの他の活動など
Discordチャットではファン同士で会話
https://discord.com/invite/GWhpfDaswG
YouTubeでも動画を投稿
https://www.youtube.com/channel/UCJrmaCp0VU32HGhhkAf8BIA

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次