QUEENDOM2最終回のネタバレ感想!優勝チームは?点数は?カムバック日は?第10回

QUEENDOM2の最終回の第10回が配信されました。

今回は以下の部分をまとめています。

優勝チームは?
最終順位と点数は?
Kep1erで見どころは?
江崎ひかるのプレイリストが注目されたワケは?

回登録は2週間は無料

ABEMAプレミアムの加入はこちらをタップ

スポンサーリンク
目次

ヒョリン HYOLYN / Waka Boom (My Way) (feat. Lee Young Ji)

スウパ(Street Woman Fighter)などにも出演していたイ・ヨンジのラップが炸裂していました。
その圧倒的なステージに席で見守っていた、ヨンウンがノリノリの手拍子をされているほどです。

女王に君臨している玉座を思わせる座り方にも威厳を感じ、そのスタイルにも「ヒョリンこそがクイーンだ」とSNSで反応されている方もおられました。

ヒョリンは7月中カムバック

ニューアルバムの発売を確定し、カムバック準備の真っ最中ということです。

【公式】”元祖サマークイーン”ヒョリン(元SISTAR)、7月カムバック確定
https://www.wowkorea.jp/news/enter/2022/0603/10350452.html

宇宙少女 WJSN / AURA

今回の優勝チームです。

宇宙少女の優勝コメント

エクシ「宇宙少女のことを1番分かってる作曲家は私しかいない」と言い切るチームワークの高さにも注目です。

パフォーマンスは、宇宙空間を思わせるような幻想的な風景が広がり、千手観音のような手を広げるパフォーマンスなど、彼女たちが本来持ち合わせていたスタイルを貫いた様子です。

7年目とKPOPで言う節目の年でもあり、ここで結果を残せたのは、今後の彼女達の活動にも大きな意味を成しそうだとも評されております。

観客席では、ウンソがカメラに抜かれるシーンが多かった印象です。

宇宙少女.WJSN 7月5日にカムバック

宇宙少女.WJSN 7月5日にカムバック

Kep1er / THE GIRLS (Can’t turn me down)

練習風景では、チェヒョンがQUEENDOM2の写真を飾り付けをして、メンバーを喜ばせたりしました。

江崎ひかるさんは微妙な表情の写真が使われているのを笑いながら「もっといい写真なかった?」とツッコミを入れている微笑ましいシーンがありました。

ひかるはSpotifyの曲を流すシーンで、XGのTippy Toesを流し、ましろはITZYのWeaponがあり、つながりを感じる人々の中で思いを馳せる方もおられました。

直前にチェヒョンが病気のために、ファイナルには何とか参加するも他の仕事はキャンセルしたと報道されます。

会見では8人で出席し、心配されていた中でもパフォーマンスでは、迫力あるボーカルをこなしました。

パフォーマンス終了直後に座り込む姿の動画がSNSにありました。

最終回のパフォーマンス後のチェヒョン

それを後ろにいたメンバーのイェソは、背中をさすっている姿があります。
ステージからはける時には、シャオティンに肩を貸してもらうほどです。

終了後には宇宙少女のエクシのインスタストーリーに江崎ひかるが唯一ツーショットとして映られていました。

https://twitter.com/minamidayeon/status/1532275679022452737
Kep1erの心情和訳

Kep1erは6月20日に2nd Mini AlbumDOUBLASTでカムバック

Kep1erの事務所WAKEONEエンターテインメント、SWINGエンターテインメントが、Dispatchとの電話で事実であることを認め「6月のカムバックに向けて準備を進めている」とのことでオフィシャルツイッターでは「DOUBLAST」で告知がありました。

Kep1er6月20日にカムバック

VIVIZ / Red Sun!

6月3日に23歳の誕生日を迎えたシンビに、放送中に客席から祝のハッピーバースデーを歌われていました。

ステージ上で優勝発表後に宇宙少女のウンソが座り込んでいるのを、すぐに支えるようにしたのがシンビです。

不思議の国のアリスの様なファンタジー感溢れるコンセプトで、パフォーマンスをされておりました。

オムジ黄、シンビ緑、ウナ青という光沢感のある衣装で、かわいらしさなども前面に押し出されているパフォーマンスとして纏まりあるものとなっておりました。

今月の少女.LOONA / POSE

アメリカでも人気の高いLOONAだけに、ヒップホップなどのイメージで来ました。

点数さから、もしも一回戦も参加されていたら優勝していたことが濃厚なだけに、彼女たちを惜しむ声を呟かれている方がおられます。

終了後には、Kep1erのヨンウンと抱き合い、その流れのままグループで円陣を組むのをヨンウンが自分も入っちゃ駄目と思ってか笑いながら後ずさっている姿がありました。

LOONAは6月20日にリリース

LOONA6月20日リリース

Brave Girls / Whistle

夏らしさを思わせる元気ハツラツな曲となられておりました。

「今回の曲の中で一番好きだ」と評される方も多くおられました。

練習風景での海で叫んで誓いを立てている光景など、彼女達の親しみやすいキャラクターも好感を持たれている様子でした。

ヨルムがBrave Girlsへの想いを語る

また、Brave Girlsに関して、宇宙少女のヨルムがコメントを求められた時に「中学の頃から知ってるみなさんが本当に最高のステージだったと思います」と話されております。

第9回でもBrave Girlsのパフォーマンスの時に、ヨルムが楽屋で涙を流している姿が見られました。それだけ思い入れの強かったグループなのかとも思われ、Brave Girlsのパフォーマンス中もヨルムがカメラに抜かれている姿があります。

優勝者は宇宙少女 / WJSN点数と順位

生放送順位

順位名前点数
1今月の少女 / LOONA30,000
2宇宙少女 / WJSN23,861
3Kep1er13,780
4VIVIZ10,557
5Brave Girls3,258
6HYOLYN(ヒョリン)1,818
生放送順位



21時10分~25時00分までと予定が書かれ、序盤と最後の30分はMVを流していたので実質0時半までの3時間10分ほどの配信です。

そして最終順位です。

順位グループ名1st2st3stFinal合計再生回数
1宇宙少女 / WJSN7,1415,39718,26250,22081,020679万回
2今月の少女 / LOONA6,43211,97259,58477,988887万回
3VIVIZ5,8374,4339,52334,62654,419971万回
4HYOLYN(ヒョリン)10,00010,00011,81016,95148,761845万回
5Kep1er4,7014,0319,33128,91346,976920万回
6Brave Girls4,1162,96119,00028,91345,896578万回
最終順位

再生回数ではVIVIZが1位、LOONAの点数差が3032点で、1stでも最下位位で4116点なので、「1stを参加していたら優勝できてたかも」と惜しむ声があります。

QUEENDOM2第0話

WJSNがヒョリンと競っています

Queendom0話のネタバレ感想

あわせて読みたい
Queendom2の第0話のネタバレ感想!Kep1erに初対面で見せたキムリプの対応やシンビの悪編など いよいよ配信が開始される「Queendom2(クイーンダム2)」K-POPのガールズグループが集まってパフォーマンスで競い合うことで大きな注目を浴びています。それに先駆けて20...
Queendom0話のネタバレ感想

Queendom1話のネタバレ感想

あわせて読みたい
Queendom2第1話ネタバレ感想!VIVIZ&ヒョリン(HYOLYN)のパフォーマンスに称賛の声 Queendom2第1話が配信を開始されました。待ちわびている方も多かっただけに世間の注目も高いです。今回はそんな第1話のネタバレ感想をお届けします。VIVIZ(ビビジ)のメ...
Queendom1話のネタバレ感想

Queendom2話のネタバレ感想

あわせて読みたい
Queendom2第2話のネタバレ感想!出演者の順位発表 QUEENDOM2の第2話が配信されました。今回は代表曲対決の後編と順位発表をされておりました。各チームとも創意工夫されたステージのパフォーマンスが、SNS などで早くも...
Queendom2話のネタバレ感想
あわせて読みたい
Queendom2の3話ネタバレ感想!Kep1erの涙の真相は Queendom2の3話の配信が行われました。今回はカバー曲対決と称して、各グループがペアとなって、相互にカバーし合うという対決が繰り広げられました。 カバーのペアヒョ...
Queendom3話のネタバレ感想
Queendom第4話
あわせて読みたい
Queendom2第5話のネタバレ感想!ルールは?チームのメンバーは?まとめ Queendom2の第5話が配信されました。今回は3ラウンド目のルール説明とチーム決めなどがあり、初回見ただけではルールをいまひとつ、把握できてなかったのです。他の方の...
Queendom第5話
あわせて読みたい
QUEENDOM2第6話ネタバレ感想!HYOLYN(ヒョリン)とBrave Gilrsのミニョンの歌の和訳が泣ける Queendom2の第6回がABEMAで配信されました。 今回は・中間発表・ボーカルユニット対決、・来週のダンスユニットの練習風景などを、SNSの反応から、反響の大きかったシー...
Queendom第6話
あわせて読みたい
QUEENDOM2第7話ネタバレ感想!順位は?得点は?まとめ QUEENDOM2第7話が配信されました。今回は3ラウンドステージのダンスユニット対決。別グループ同士の絡みが見える貴重なシーンが盛りだくさんでもありました。 ABEMAプ...
QUEENDOM第7回
あわせて読みたい
QUEENDOM2第8話ネタバレ感想!Kep1erの躍進が話題 QUEENDOM2第8話が配信されました。今回はファンタスティッククイーンダムで「ファンの方が推薦する曲での対決」が行われます。現場評価9000点グローバル評価5000点QUEEN...
QUEENDOM2第8回
あわせて読みたい
QUEENDOM2第9話ネタバレ感想!最終回の投票や応援方法は?使用曲は? QUEENDOM2第9話が配信されました。次回で10話最終回です。「最終回の応援方法は?」「投票方法は?」「最終回で使用する曲は?」と分からない方もおられるでしょう。こ...
Queendom第9回
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次